Yahoo! JAPAN

ジェンセン・アクレスとの再タッグ実現!ジャレッド・パダレッキ主演『WALKER/ウォーカー』シーズン2が独占日本初放送

海外ドラマNAVI

Photo:『WALKER/ウォーカー』シーズン2 © 2023 The CW Network, LLC. All Rights Reserved.

『スーパーナチュラル』のサム役で知られるジャレッド・パダレッキが主演する人気ドラマ『WALKER/ウォーカー』のシーズン2が、2月6日(火)よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて独占日本初放送となる。

【関連記事】『WALKER/ウォーカー』オンライン・ライブトークイベントに潜入!ジャレッド・パダレッキが妻との共演や日本への想いなど語る

ジャレッドが『スーパーナチュラル』に続いて主演を務める本作は、1993年から9シーズン続いたチャック・ノリス主演の人気ドラマ『炎のテキサス・レンジャー(原題:Walker Texas Ranger)』のリブート版。主人公のコーデル・ウォーカーは、テキサス州独自の法執行官「テキサス・レンジャー」。妻を事件で失ったウォーカーは、10ヵ月間の潜入捜査を経て、レンジャーの仕事に邁進しながらも裏で妻の死の真相を追い二人の子どもたちとの関係修復にも心を砕く父親という役柄だ。

シーズン2では、前シーズンのラストで起きた狙撃事件から3ヵ月が経過し、大農場で家族と平和な時間を過ごしていたウォーカー。しかし、ウォーカー家と因縁のあるデヴィッドソン家がオースティンに数十年ぶりに帰還する。両家は隣接する大農場を所有し、若かりし頃のウォーカーは隣人で幼なじみのデニースに恋心を抱いていたが、ある悲劇的な火事が原因で両家に大きな確執が生まれ、デヴィッドソン家はオースティンを去ることに。時を経ても遺恨は晴れることなく、リアムが狙っていた地方検事のポジションに戻ってきたデニースが就任するなど、関係はこじれるばかり。そして不仲の原因となった火事の真相とともに、衝撃の事実が明らかになる…。

一方、ミッキは1ヵ月近く、ウォーカーとも恋人トレイとも連絡を絶ち、彼らをやきもきさせていた。実はウォーカーの命を狙ったデルリオの犯罪組織に入り込み、潜入捜査を行っていたのだ。その甲斐あって犯罪組織の中心的人物セラーノについに行きつくが、セラーノの右腕を務める男との再会でミッキの運命は大きく変わってしまう。

このシーズン2では、15年続いた『スーパーナチュラル』でサムの兄ディーンを演じたジェンセン・アクレスとジャレッドとの再タッグが実現! ジャレッドの内面や演技を熟知するジェンセンが第14話「行き着いた答え」の監督を務めることで、ウォーカーの魅力を最大限に引き出している。このエピソードは、『スーパーナチュラル』へのオマージュがあちこちに隠されているだけでなく、同作の挿入歌を歌っていたバンドのKansas(カンサス)が登場して楽曲を披露するなど、ファン必見の内容だ。

ジェンセンは、今回のコラボについて「ジャレッドとは15年間ともに過ごしたツーカーの仲だから、これ以上やりやすいコラボレーションはないよね。ある映画の話を参考に出してトーンをちょっと変えたりしてもすぐに対応してくれたり。あとは、15年間二人で続けていたジョークを、新鮮な観客(スタッフ)に披露できて嬉しかったよ」と述べており、二人の仲睦まじさも改めて感じられる。

シーズン2 あらすじ

狙撃事件から3ヵ月。ミッキの潜入捜査も同じ時間が経過している。ミッキからの連絡が途絶え、トレイは心配を募らせる。一方、選挙ではスタンが当選したものの、殺人罪に問われたため無効となり次の地方検事が決まらない状態が続いていた。リアムは自分が暫定的な検事に任命されるのではと期待していたが、デニース・デヴィッドソンが就任することに。デニースとウォーカーは幼なじみで親しくしていた時期もあったが、デヴィッドソン家の納屋の火事でデニースの父マーヴが命を落としたことから両家にはわだかまりが残っていた。

そんな過去に因縁のあるデヴィッドソン家がウォーカー家の隣に戻ってきて、デニースの息子コルトンはステラたちと同じ学校に転校してくる。初日から駐車場で揉め、コルトンの悪口にキレたオーガストが殴ってしまい、親とともに校長室に呼び出される。その夜、サイド・ステップにいたウォーカーとリアムはデニースと夫のダンに出くわすが、ダンの失礼な態度にキレたリアムは彼を殴ってしまう。またしても家族の暴走で険悪になってしまう両家だが、ウォーカーは過去は水に流して前に進もうと提案する。

その頃、ミッキは犯罪組織のボスであるセラーノに近づくため、潜入捜査を行っていた。ミッキが深みにはまりつつあると危機感を募らせたトレイは、ウォーカーにミッキ救出を依頼するが、セラーノに呼び出されたミッキはセラーノの右腕を務める男に会い動揺を隠せない…。

『WALKER/ウォーカー』シーズン2 放送情報

『WALKER/ウォーカー』シーズン2はスーパー!ドラマTVにて2月6日(火)22:00より放送。

【二ヵ国語版】毎週火曜日22:00~ ほか
【字幕版】毎週火曜日24:00~ ほか

(海外ドラマNAVI)

Photo:『WALKER/ウォーカー』シーズン2 © 2023 The CW Network LLC. All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「TAMBURINS」が4つの香りのホームフレグランスラインを発表

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. まっすぐ続く「桜カーペット」が美しい 京都の雨夜を彩った花筏に反響

    Jタウンネット
  3. なきごと 最高を更新し続けるバンドの進境著しい姿、「素直になれたら」リリースツアー最終日レポート

    SPICE
  4. 『愛犬が死ぬ夢』を見る意味とは?状況別でわかる飼い主の精神状態や暗示について解説

    わんちゃんホンポ
  5. 【倉敷市】「水と桜」を楽しむ酒津公園 ~ 約500本が咲き誇る桜のトンネルの下でお花見をしました

    倉敷とことこ
  6. 猫たちが夢見る『理想の暮らし』とは?愛猫の幸せには欠かせない5つの条件

    ねこちゃんホンポ
  7. 2024年4月オープン!大粒いちごの観光農園&併設カフェーー砺波市【私と苺】 3種40分食べ放題!朝採れ完熟いちごと自家製焼き菓子たっぷりパフェも!

    nan-nan 富山の情報
  8. 舞台『川越ボーイズ・シング』-喝采のクワイア- キービジュアル&響 春男(染谷俊之)らのキャラビジュアルが解禁

    SPICE
  9. 柴犬が猫に『遊んで欲しい』とお願いする時の行動…可愛すぎる誘い方が124万再生「末っ子感がたまらん」「ちょんちょんやばいw」

    わんちゃんホンポ
  10. 子猫の声が『床下』から…女子高生2人の勇気ある行動に感動すると1万9000人が注目「本当に頼もしい」「素晴らしい勇気」の声

    ねこちゃんホンポ