Yahoo! JAPAN

大塚 愛「愛してるよ沖縄!」「すごく沖縄に似合う曲ができるのがうれしいな…」拍手と指笛と歓声で応えた会場”HY SKY Fes 2025”

OKITIVE

「HY SKY Fes 2025 & 前夜祭」が、2025年3月14日(金)より3日間にわたり、沖縄県総合運動公園多目的広場で開催された。6回目の開催となる今回は2日間で延べ2万5000人ほどが来場し、HY含む14組の豪華アーティストが舞台を盛り上げた。本レポートでは、DAY2の様子をお届けする。

HY SKY Fes 2025 DAY2の4組目に登場した大塚 愛。登場してそのまま「ロケットスニーカー」をアップテンポに歌い、続けて熱い気持ちをぶつけた楽曲「GO」を披露。

「ここにきてすごく沖縄に似合う曲ができるのがうれしいな。だって見て」と三線をゆびさし、「桃ノ花ビラ」へとつなげた。放たれた音が空に向かって泳いでいくように、会場中に響く美しい歌声だった。

そしてピアノを静かに弾きはじめ、スタートしたのはあの名曲「金魚花火」だ。その世界観にオーディエンスはすっかり引き込まれ、誰もが聴き入っていた。続けて「プラネタリウム」を、静寂に包まれたまま心を込めて歌いあげた。

最後はガラッと雰囲気を変えて「PEACH」「さくらんぼ」を披露。

いつの間にかスタンディングエリアは後方まで人で埋め尽くされていた。“笑顔咲ク 君と 抱き合ってたい”からはじまるサビは、もちろん大合唱。「愛してるよ沖縄!」の叫びに、拍手と指笛と歓声で応え、会場がひとつになってパフォーマンスを終えた。

大塚 愛 セットリスト

M1 ロケットスニーカー M2 GO M3 桃ノ花ビラ M4 金魚花火 M5 プラネタリウム M6 PEACH M7 さくらんぼ

HY SKY Fesは「世界一クリーンなFes」を目指し、その意図を来場者に近い距離でHYメンバーが直接伝えているのもポイントだ。 SKY Fesでは、各自ゴミの持ち帰りを呼びかけているため、全来場者にゴミ袋を配布している。そのゴミ袋にはイラストが施されており、ただゴミ袋を渡されるより気分が上がるし、なによりかわいい。そんなゴミ袋にゴミを入れるのも、また楽しい思い出のひとつとなるだろう。

おすすめの記事

新着記事

  1. 鳥貴族1号店を再現、俊徳店が期間限定オープン 「鳥貴族記念館」も併設へ

    OSAKA STYLE
  2. 【京都名喫茶】どこか懐かしい雰囲気が心地よい「喫茶チロル」

    キョウトピ
  3. ダンスのうまさより楽しさ重視?ポカリが仕掛けた青春チャレンジ「踊ッチャイム」始動

    舌肥
  4. 保護猫たちの里親が決定したら、一緒に暮らしていた犬が落ち込み…思った以上の光景が泣けると305万再生「優しい子」「もらい泣きしちゃう」

    わんちゃんホンポ
  5. マチ★アソビvol.28会場ブースフォトレポート|『鬼滅の刃』『【推しの子】』『ねこに転生したおじさん』などが出展! 1年半ぶりに復活した、徳島をアソビ尽くすイベントの模様をお届け!

    アニメイトタイムズ
  6. 佐藤景瑚「今後やりたいことに向けて学生のうちから時間を使ったほうがいい」#学生の君に伝えたい3つのこと

    マイナビ学生の窓口
  7. NHK大河「豊臣兄弟!」と絡めて学ぶ 藤堂高吉の生涯 17日に名張で

    伊賀タウン情報YOU
  8. 中国はなぜ「尖閣諸島」を狙い続けるのか? 3つの理由

    草の実堂
  9. 散歩をしていたら、犬が…お母さんを困らせた『大胆過ぎるお昼寝』が可愛すぎると13万表示「日光浴かな」「お腹を乾かしております」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  10. UtaGe!、新メンバーみゆう&紬希わかな加入を発表!【コメントあり】

    Pop’n’Roll