Yahoo! JAPAN

『パパはイヤだ…』家族によって"抱っこされる時の態度が違う犬"が71万再生の反響「若さには敵わない」「小悪魔だわw」と爆笑の声

わんちゃんホンポ

パパからの抱っこは嫌がる犬が、息子に抱っこされている時はうっとりリラックス…。そんなちょっぴり切ない様子が、YouTubeチャンネル「ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]」に投稿されました。

動画は71万再生を超え、「フィットして心地よいんでしょうね」「若さには敵いませんな(笑)」とのコメントが集まっています。

パパさんの抱っこは何かが違う…?

普段は、パパさんに対してイヤというほどに甘えん坊な一面を見せることが多いというパグの「ぷぅ」ちゃん。しかし、なぜかパパさんからの抱っこだけは嫌がってすぐに降りたがるのだとか。嫌がる理由が分からないだけに日々悲しさを感じているそうです…。

ぷぅちゃんは抱っこ自体が苦手というわけではなく、息子さんに抱っこされるのは好きなのだとか。抱っこする人の体の大きさや抱き方など、ぷぅちゃんの中で何か基準のようなものがあるのかもしれません。

とはいえ、パパさんにちょっとした罪悪感があるのか、チラリと横目で見ているぷぅちゃんが可愛らしいです。

息子さんに身を預けてうっとりアゴ乗せ♡

抱っこに心地よさを感じているのか、ぷぅちゃんは息子さんに身を預けてうっとりとしています。ふたりのラブラブっぷりには、日頃からぷぅちゃんとの絆を深めているパパさんもさすがに「息子がうらやましい」と嫉妬心を抱いてしまうほど。

息子さんの体格にはぷぅちゃんがちょうどフィットするようで、肩にアゴを乗せてリラックスしています。ただでさえ切ない気持ちになっているパパさんをさらに妬かせてしまう『あざとかわいい』行動を見せるぷぅちゃん。

抱っこは奥が深い

「息子の抱っこが良い理由を解明して、自分も習得してやる!」とムキになってしまうパパさん。それもそのはず、パパさんからの抱っこは拒絶するぷぅちゃんが、息子さんの手にかかると気持ちよさそうに眠ってしまうのだそうです。

抱っこひとつ取っても、抱っこする側の人が変われば感触や触れ方、においなど好みが分かれるものです。ぷぅちゃんの好みを探求していけば、いずれパパさんの抱っこも認めてもらえる日がくるかもしれません。

投稿には、「十代の爽やかさが懐く理由に一票」「ぴったりフィットして心地よいんでしょうね」「やっぱり若さには敵いませんな(笑)」などぷぅちゃんが息子さんを支持する理由の考察や、「朝からほんわかしちゃいました」「赤ちゃんみたいで可愛い」といった絶賛のコメントが寄せられました。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ストーカー犬 ぷぅ [パグ Pug]」さま
執筆:曽田恵音
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ファミマ】全麺一新した「冷し麺」が好調! 製法のこだわりに迫りながら食べ比べ【食レポ】

    特選街web
  2. 幻のサケ「鮭児(けいじ)」を食べてみた 「時鮭(ときしらず)」との違いとは?

    TSURINEWS
  3. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年5月25日(土)】

    anna(アンナ)
  4. [二条城]周辺にできた和歌山の豊かな素材で新感覚の味を生む[Syn(シン)]

    Leaf KYOTO
  5. 【第108回 日本陸上競技選手権大会】新潟から世界へ! 陸上競技の日本一を決める選手権大会をデンカビッグスワンで開催

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【猫と釣り人の関係】釣り場で釣り人が地域猫の面倒を見る未来は来るのか

    TSURINEWS
  7. 梅雨を前に「昭和町雨水貯留管」完成 25mプール26杯分の雨水を貯める【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  8. 【おかずはやっぱ簡単でおいしくなきゃ意味がない】厚揚げと鶏ひき肉でご飯何杯でもいけるおかず作りました

    BuzzFeed Japan
  9. 緑黄色社会・長屋晴子ソロイベント開催! 久保史緒里(乃木坂46)、ハラミちゃんとハッピーな空間をお届け

    Pop’n’Roll
  10. 犬と『一緒に飼うのに向いている』動物3選 相性が合うかどうかを判断する方法までご紹介

    わんちゃんホンポ