新橋に新スポット登場!おとなのたまり場「シンバシyokocho」が11月28日にオープン
◆新橋に新スポット登場!おとなのたまり場「シンバシyokocho」が11月28日にオープン
新橋SL広場前にて開業する新たなフードエンターテインメントレジャービル「グランハマー」の1階、2階にて「シンバシyokocho」が2024年11月28日(木)にオープンする。
1階「シンバシyokocho 武将 ~BUSHO~」には日本全国各地の食材とB級グルメが揃い、2階「シンバシyokocho 亜細亜 ~ASIA~」では中華、韓国、タイ、日本といったアジア各国の料理を楽しむことができる。バラエティ豊かな食事を存分に楽しみに行ってみて。
日本全国各地の食材とB級グルメが楽しめる「シンバシyokocho 武将 ~BUSHO~」
1階「シンバシyokocho 武将 ~BUSHO~」は、“つなぐ”というコンセプトをもとに、新橋や都市部で働くビジネスパーソンと日本全国各地の産直食材をつなぐ地域別酒場5店舗の集合体。日本全国の食材とB級グルメが勢揃いし、お祭りの雰囲気を味わうことができる。また本エリアでは祭りや人力車、流しといったエンターテインメントや、横丁名を表した武将の“甲冑”が展示されており、国内外すべての人が日本を楽しめる空間となっている。
中華・韓国などアジア各国の店が集結した「シンバシyokocho 亜細亜 ~ASIA~」
2階「シンバシyokocho 亜細亜 ~ASIA~」は、アジア料理と都市部をつなぐエリア。各国のさまざまな看板が約800個設置されて空間は圧巻だ。日本全国の食を集めた「台所 日ノ本」、蕎麦と焼鳥の「繋(TSUNAGI)」のほか、中華料理の「小龍」、韓国料理の「韓明洞」、タイ料理の「Soi Bangla(ソイバングラ)」といった店舗が軒を連ねる。「武将」で日本各地の料理を楽しんだ後、2軒目に韓国料理店へ、といった「ク?ランハマー」内での“はしご”ができるのも魅力。
新橋の新しい“おとなのたまり場”で、 日本・アジアの食事を心ゆくまで堪能して。