Yahoo! JAPAN

「丸亀製麺」から突然送られてきた販促アイテムが予想外すぎてドッキリかと思った…

ロケットニュース24

丸亀製麺が2024年6月11日より新商品『鬼おろし肉ぶっかけうどん』『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』を販売している。が! 今回はちょっとびっくりすることがあった。

発売に際し、私(あひるねこ)宛てに丸亀製麺から商品に関する資料が届いたのだが、珍しく一緒に販促アイテムが入っていたのだ。しかもその内容がかなり予想外で、一瞬何かのドッキリかと疑ってしまったぞ。その販促アイテムというのが……

こちらのICレコーダーである。

この仕事を始めて約10年。全国展開する飲食チェーンからICレコーダーが送られてきたのは生まれて初めてだ。というかICレコーダー自体、初めて手に取った気がするな。

新聞や週刊誌の記者ならみんな持っているのかもしれないが、残念ながらこちとらロケットニュースである。

果たしてこのICレコーダーと丸亀製麺の新商品がどう接続するのか? 見当もつかないまま、とりあえず電源をオン。試しにいろいろいじっていたら、なんと録音ライブラリの中に……

謎の音声ファイルを発見した。

・急なホラー展開

こっわ! 何だよこれ!! 割と真面目に、編集部が一枚噛んでいるドッキリ企画なのでは? 疑いつつ再生してみたところ、何やらおどろおどろしい音と共に、ぼそぼそ喋る女性の声が聞こえてきたではないか。ガ、ガチ……!

レコーダーの小さなスピーカーから流れてくるせいか、ところどころよく聞き取れなくてそれがまた絶妙に気持ち悪い。ジャパニーズホラー的な仄暗い不気味さが漂っている。おーーい! 誰かどこかで撮影してるのかーー!? もうやめてくれーーーー!!

……と、思いきや。

よくよく聞くと……マ、マジかよコイツ、『鬼おろし肉ぶっかけうどん』がウマいって話しかしてねぇ……! ただのプロモーション音声じゃねーか!! ふざけんな丸亀コラッ!!!

・紛らわしい

なんでも『怖いふりしたおいしい話 丸亀怪談』という企画で、2人の怪談師(Cocoさん、夜馬裕さん)が鬼おろしシリーズのおいしさを熱演しているんだとか。丸亀製麺の公式YouTubeチャンネルなどでも聞けるのでチェックしてみてほしい。

ちなみにICレコーダーですが、まことに太っ腹なことに「使用後は返却してください」といった記載は特になかったので、普通にこのまま使わせてもらおうと思います。これで私もようやく記者らしい記者に近付けました。本当にありがとうございました。

新商品『鬼おろし肉ぶっかけうどん』と『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』は全国の丸亀製麺にて期間限定で販売中だ。みんな忘れずに食べてくれよな!

参考リンク:丸亀製麺
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  2. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル
  3. Rolls Royce、宇宙原子力発電のための国家宇宙イノベーション計画の資金を獲得

    DRONE
  4. Intelligent Energy、画期的な航空用水素燃料電池システム「IE-FLIGHT」を発売

    DRONE
  5. 【大阪】人とワンちゃんが一緒に楽しめるケーキが「ポアール」に誕生

    PrettyOnline
  6. 【2024年】コストコのおすすめ「パン」商品23選!大容量でオトクすぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. 涼しい会場で盆踊り 7月27日、金沢地区センター

    タウンニュース
  8. 若葉台の夏まつり 猛暑の影響で開催断念 10月12日 大花火大会と合わせて秋まつりとして実施予定

    タウンニュース
  9. TOKYO創業ステーションTAMA4周年イベント!7月28日(日)開催〜「多摩地域の起業を盛り上げよう」をテーマにトークセッション〜

    いいね!立川
  10. 妻の“離婚発言”から一夜明け…ダウンした夫が見たもの【実は離婚を考えています】#26話

    ウレぴあ総研