Yahoo! JAPAN

2センチの雪が積もったら、小さな男の子と大型犬たちが…想像以上に『大はしゃぎする光景』が8万再生「見てて幸せ」「可愛いにもほどがある」

わんちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「ジョイ家」に投稿されたのは、雪が数センチ積もった時の大型犬たちの様子。

大型犬たちは大はしゃぎしていたようで…?思わず心和む動画は8万2000回再生を突破し、「全員可愛い」「見てるこっちもハッピーな気持ち」といった声が寄せられています。

雪に大興奮

パパに「雪!」と言われて外に行こうと誘われているのは、ゴールデンレトリバーの「ジョイ」くんと「マックス」くん。家の外にあるドッグランにも数センチ雪が積もっていて、2匹は勢いよく飛び出して行ったんだとか。

パパたちが暮らすのは、寒いけれど雪はあまり積もらない場所だそうで、雪にテンションが上がっている様子の2匹。楽しそうに戯れ合いながら、パパが投げた雪玉もキャッチして遊んでいたんだとか。

雪の積もった公園へ

家に戻ろうと「マックスおいで」と声をかけますが、遊び足りないのかおもちゃを咥えて一瞬フリーズしていたマックスくん。マックスくんもちゃんと戻ってきて、この日は家族みんなで公園へ遊びに行くことにしたんだそう。

公園へ着いてみると、積もった雪の上でスリスリしたり、全力で走り回ったりと楽しんでいる様子の2匹。公園でも雪玉を追いかけて遊び、ママの作った手のひらサイズの雪だるまも狙っていたんだとか。

家族みんなで雪を堪能

小さな息子さんも雪には興味津々で、パパと一緒に雪玉を作って雪を満喫している様子。楽しむ2匹と息子さんの姿を見て、パパは思わずその姿をカメラにおさめてしまったようです。

完成させた大きめの雪だるまに近づくジョイくんに「壊されそうだな」と呟くママでしたが、ジョイくんにいきなり口の部分の木を取られてしまったんだそう。この日は家族全員で積もった雪を心ゆくまで堪能したのでした。

投稿には「キュン死するかと思った」「可愛いにも程がある」「雪景色にゴールデンは映えるなぁ」「まさに犬は喜び庭かけまわり!」「雪って何歳になってもテンション上がるよね」「幸せいっぱい〜」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ジョイ家」には、ジョイくんとマックスくんの日常の動画が投稿されています。とっても賑やかな毎日を過ごす、2匹の可愛い姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ジョイ家」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 杢代和人、大倉空人、小泉光咲「新生活は大変なこともあるけど、まずは自分らしくいることを大切に」#春からの君に伝えたいこと

    マイナビ学生の窓口
  2. <義妹は計画性ゼロ!?>夫「甥っ子3人預かるわ~」相談ナシ?勝手な行動にイラっ【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 新たな未来の予感に満ちた4部作の幕開け! MANKAI STAGE『A3!』ACT3! 2025 ゲネプロレポート

    SPICE
  4. 自閉症娘がエンジョイ!通信制高校の課外授業って?Web完結型や対面型、職業選択に活きるものも

    LITALICO発達ナビ
  5. メキシコ・シティ(メキシコ)を訪ねて~作家・秋山秀一「旅の記憶(37)」

    チイコミ! byちいき新聞
  6. 【デニムパンツ】持ってる人、知ってほしい。太って見えない春コーデ5選

    4yuuu
  7. 【意識不明の重体】村上市の道路で40歳代女性運転の軽乗用車が歩行者はねる

    にいがた経済新聞
  8. 【2025】大阪の夜桜9選!ライトアップ名所&地元民おすすめの穴場も

    PrettyOnline
  9. 2025春アニメ おすすめランキングまとめ! 中間発表!(3/22現在)

    アニメイトタイムズ
  10. 国道10号線で大分駅から福岡まで行くとどのくらいかかる?

    LOG OITA