Yahoo! JAPAN

ワンちゃんと一緒に暮らす家。間取りづくりのポイントは?

リブタイムズ

ワンちゃんと一緒に暮らす家。間取りづくりのポイントは?

犬と一緒に暮らす場合、推奨される間取りは犬の大きさや家族の人数、ライフスタイルなどによって異なります。犬と一緒に暮らす家の間取りを選ぶ際に考慮すべき点は次のとおりです。

屋外スペース: 庭やテラスのある家は、犬が走り回ったり遊んだりするためのより多くのスペースがあるため理想的です。屋外スペースに簡単にアクセスできる1階のアパートも適しています。泥室または玄関: 家に入る前、犬をお風呂に入れて乾かすための専用エリアがあると、より清潔な空間に仕上がります。オープン フロア: オープンフロアは、犬が動き回ったり遊んだりするためのより多くのスペースを提供するだけでなく、監視を容易にすることも可能です。収納スペース:犬は多くの設備や備品を必要とするため、食べ物、おもちゃ、寝具などの収納スペースを十分に確保することが重要。パントリー周りをきれいにしておくとよいでしょう。アクセス: 犬が年配の場合や移動に問題がある場合は、平屋建ての家や 1 階に寝室がある家の方が移動しやすいです。

これらの要因に基づいて、犬を飼っている家に推奨されるフロアプランには次のものがあります。

・庭や庭のある平屋建ての住宅。

・屋外スペースに簡単にアクセスできるグラウンドフロアのアパートメントです。

・開放的な間取りと豊富な収納スペースを備えた住宅。

・家に入る前に犬を掃除して乾かすためのマッドルームまたは玄関がある家。

・移動に問題のある犬のために、1階に寝室があるか、1階の寝室に簡単にアクセスできる家。

間取り図を選択するときは犬と家族、両方のニーズを満たすことが大切です。間取りづくりの参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. いぎなり東北産、5/24<楽天イーグルスvs北海道日本ハムファイターズ>登場決定「みんなで最高に熱い、ド青春な1日にしようねー!」

    Pop’n’Roll
  2. 【5/16〜5/22】イベント記事まとめ

    LOG OITA
  3. 都営交通の魅力を発信!市ヶ谷駅構内の「とえいろ」1周年記念祭を開催!限定コラボグッズや新商品も登場

    鉄道チャンネル
  4. ALLISON BROWNの特別付録でたよ!便利サイズの「ミニトート&ミラーチャーム」が可愛すぎる~♪

    ウレぴあ総研
  5. 【ひろしま覆麺調査団】店主の会話もマシマシ!ガッツリなのにあっさりした味わいが楽しめる一杯が登場

    ひろしまリード
  6. 【警告】株式口座の乗っ取り被害が急増中! 最新の証券会社フィッシング詐欺4社に潜入した衝撃の実態

    ロケットニュース24
  7. まるで秘密の花園♡無料で見られるバラ園と遊具がある尼崎の『水明公園』に行ってきました 尼崎市

    Kiss PRESS
  8. ボーイスカウト多摩第3団 発団50周年を祝う パルテノン多摩で式典

    タウンニュース
  9. つづきジュニアストリング 新規メンバー募集 8月10日にコンサート

    タウンニュース
  10. 5月25日 小鼓の世界へようこそ 演奏体験のWS(ワークショップ)も

    タウンニュース