空堀商店街「おびむす」にミシュランシェフが調理した具材のおむすび登場
2024年5月にオープンしたおむすび専門店「おびむす」(大阪府大阪市中央区谷町)に、8月10日(土)より、ミシュランスターシェフが実際に調理した具材を使用したおむすびが月替わりで登場します!
「おびむす」について
グルメ商店街として知られている「空堀商店街」にオープンした「おびむす」。日本人のソウルフードであり、手軽に楽しめる元祖ファストフードでもあるおむすび専門店です。こだわりの食材を使用した“ほんまもん”の味わいのおむすびが楽しめます。
こだわりの米・海苔・塩
「おびむす」は、おむすびの基本である「米」「海苔」「塩」に特にこだわっています。
米は、ミシュランシェフも利用する「ガッツ!うまい米 橋本」による、おむすびのためのオリジナルブレンド。
海苔は、濃厚な旨味がある有明の厳選された海苔を老舗海苔店「鈴吉海苔店」より仕入れ! やわらかい食感と重厚な歯ごたえで、お持ち帰りのおむすびでも歯切れよく噛み切れます。
また、塩は30種類以上を食べ比べた結果、沖縄県粟国島で作られた塩に。ミネラル豊富で旨味があり、米の味を引き立て、他の具材とも調和します。
月替わりでミシュランの味をおむすびで体験!
8月より、「おびむす」にミシュランスターシェフたちが調理した具材のおむすびが月替わりで登場します。
「日本料理 翠 大屋」の大屋シェフや、「老松 喜多川」の喜多川シェフ、京都「料理屋 まえかわ」の前川シェフ、その他多くのシェフが、和洋中の垣根を超えて参加。
シェフ“監修”ではなく、シェフが“実際に調理”した具材が味わえる、貴重な体験ができます。具材に限りがあるので、毎月販売開始から数量限定! どのようなおむすびが登場するかは、お店の公式Instagramなどをチェックしてくださいね。
大阪をはじめ関西圏の多種多様なミシュランの味がおむすびになって月替わりで楽しめる「おびむす」。どのレストランの味を体験できるのか、今後も目が離せませんね♪
※【画像・参考】「アハト」