【借りた軽トラを返さず】自称 農業手伝いの男性(72歳)を横領の疑いで逮捕、所有者が警察に届出提出(新潟市北区)
新潟北警察署
新潟北警察署、県警機動捜査隊は10月2日12時、住居不定で自称 農業手伝いの男性(72歳)を横領の疑いで逮捕した。
逮捕された男性は、7月上旬ころ、新潟市北区内において、知人関係である70歳代の男性が所有する軽トラック1台(時価約13万円相当)およびエンジンキー1本を借りたが、70歳代男性からの返還要求に応えず、横領した疑いがもたれている。
被害に遭った男性が警察に届出て、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、自称 農業手伝いの男性の逮捕に至った。
新潟北署によると、逮捕された男性は「間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの読まれている事件・事故・火災記事】
【三条市の少年(17歳)を再逮捕】新潟県新発田市内の事件に関与、リサイクルショップで万引き (2024年10月2日)
【知人女性とトラブルか】会社員の男性(31歳)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕、近隣住民が通報(新潟市西蒲区) (2024年10月2日)
【弥彦山で男性が遭難】「道に迷った」、警察と消防が無事救助(新潟県弥彦村) (2024年10月2日)