嵐山に[パンとエスプレッソと]によるワッフル専門店[囲と囲曲(かこといま)]がオープン
2025年5月10日 open 人気ベーカリーカフェ[パンとエスプレッソと]が手掛けるワッフル専門店[囲と囲曲(かこといま)](京都府京都市右京区)が嵐山にオープン。JR嵯峨嵐山駅から竹林の小径に向かう道中の住宅街にあり、オレンジの暖簾が目印の2階建ての京町家をリノベーションした建物は、1Fがテーブル席、2Fが板の間になっており、思わず長居したくなる落ち着いた空間が広がる。
フライドチキン1700円は、5種のスパイスをブレンドしたザクザクの衣で包んだジューシーなフライドチキンにカナダ産メープルシロップを掛けて味わう甘さと塩気のバランスが絶妙な一品 メインメニューは、16年前[パンとエスプレッソと]で誕生して以降、多くの人から愛され続ける耳までやわらかい食パン・ムーを使用したオリジナルワッフル・ムッフル。バターの香りが漂うムッフルは、外はカリっと中はふわもちの生地が特徴。ムッフルの上から大胆に食材をトッピングをしたワッフルプレートは、ボリューム満点の一品。定番のシュガームッフルや蘭王卵のベーコンエッグの他、フライドキチンをアレンジしたとり天や唐揚げをはじめ、御抹茶ブランチーズやコムハニーとジェラートなどのスイーツ系まで取り揃えた豊富なラインナップ。
京都の食材を使用した変わり種のムッフルはテイクアウトも可能で、嵐山グルメの新定番になる予感。懐かしさを感じるワッフルと、新感覚の美味しさが組み合わさったここでしか味わえない新感覚のワッフルを楽しんで。
囲と囲曲
かこといま
2025年5月10日 open
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町29番地2
JR「嵯峨嵐山駅」南口から徒歩5分
Tel.075-468-9200
8:00〜18:00
不定休
全席禁煙完全個室無駐車場無
https://www.instagram.com/kako.and.ima/
※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。