小さな手足がピーン!麻袋にしがみついて眠る円山動物園のエゾタヌキがかわいすぎる
すやすやと寝ているエゾタヌキ。小さい手足をピーンと伸ばし、麻袋にしがみついて眠る姿が「かわいすぎる」と注目を集めています。
【実際の画像】「かわいすぎる!」麻袋に抱きついて眠るエゾタヌキ(全5枚)
SNSに投稿されたのは、小さい手足をピーンと伸ばし、麻袋に一生懸命しがみついているエゾタヌキの様子。小さい体と手足をいっぱいに伸ばし、麻袋を布団にして、ペターっと一体になっているかのような姿に多くの人が癒されています。
よく動いて、ご飯を食べて、そして寝る!円山動物園のユキちゃん
このエゾタヌキは、円山動物園のユキちゃん。撮影されたしおさんによると、この光景の少し前、飼育員さんによるエゾタヌキガイドが行われており、活発に動く姿とご飯を一生懸命探して食べる姿を見せていたよう。そのあとのお昼寝なので、さぞかし気持ちよさそう…
麻袋はお昼寝にぴったりのベッドなのかもしれません。人間もふかふかのベッドに飛び込んで眠りたくなるように、たぬきも寝心地のいい麻袋にしがみついて眠るのが気持ちいいのかな?ぐっすり眠っていい夢が見られてるといいなと思います。(しおさん)
エゾタヌキのユキちゃんが暮らしているのは、円山動物園の「カンガルー館」。ぜひ今度のお出かけの際に覗いてみてはいかがでしょうか。元気な姿や、ぐっすりと眠っている姿を目撃できるかもしれません。
■写真提供・取材協力:しお
■X:@shio_kgdP
円山動物園
■営業時間:3月~10月 9:30~16:30 / 11月~2月 9:30~16:00
※最終入園は閉園時間30分前
※休園日は時期により異なります。詳しくは公式サイトをご確認ください
■料金:大人 800円 / 高校生 400円 / 中学生以下 無料
■所在地:札幌市中央区宮ヶ丘3番地1