Yahoo! JAPAN

劣悪な環境から保護した超大型犬との出逢い…『今、愛犬に聞いてみたいこと』が196万再生「泣いた…電車では見れない」「素敵すぎる家族」

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント「ohisamachannel」に投稿された1本の動画が話題です。愛犬の生い立ちと出会いをまとめた動画は196万2000回以上も再生され、「泣いちゃました…」「仕事中に泣きそうになりました」「電車で見るの注意って書いといて下さいよ〜」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

劣悪な環境で生まれた超大型犬の子犬

動画の主役の「うり」ちゃんは、グレートデンとニューファンドランドのMIX犬です。ツヤツヤの黒い毛並みが美しい超大型犬ですが、その生い立ちは悲しいものでした。劣悪な環境で生まれたために、広い敷地で走ったりおもちゃで遊ぶことさえ許されなかったのです。

うりちゃんの兄弟犬は命を落としてしまいました。そんな中、うりちゃんだけが2ヶ月間生き抜き保護。そして家族として正式に迎え入れたのは、犬を飼った経験がないという投稿主さんでした。

不安定な愛犬を支えるご家族

うりちゃんは、迎え入れてからも時折不安な顔を見せることがあったといいます。実はうりちゃんは、投稿主さんの元に来るまでに一回譲渡を失敗しているそう。環境を転々としたことが、うりちゃんの情緒を不安定にさせてしまったのではないかと投稿主さんはつづっています。

しかしご家族は愛情を与え続けました。8歳の娘さんは、体重が倍近くあるうりちゃんとお散歩できるように毎日練習しているのだとか。ご家族の献身的な支えのおかげで、数ヶ月後には甘える仕草も見せるようになったといいます。

「今、幸せですか?」

うりちゃんが家族になって1年半。ご家族の生活は一変し、動物に興味がなかった投稿主さんも幸せで仕方ないそう。今では保護犬の預かりボランティアをするまでになりました。しかし投稿主さんは、うりちゃんにあることを聞いてみたいのだといいます。

それは、うりちゃんが今幸せかどうか、ということ。家族の一員として安心して過ごせているかどうか、うりちゃん本人に確かめてみたいそうです。

この投稿には「うりちゃんのお顔見ていると幸せとしか思えないです!」「安心しきった表情がすべてを物語っています」などのコメントが寄せられることに。うりちゃんの幸せを願い続ける投稿主さんと、ご家族に抱かれて安心した表情を浮かべるうりちゃんの姿に、涙を流す人が続出したのでした。

うりちゃんとご家族との愛溢れる日常はInstagramアカウント「ohisamachannel」で随時更新中。ご家族と幸せに暮らすうりちゃんを見たい方は、ぜひチェックしてくださいね。

うりちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ohisamachannel」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. かつて大阪湾岸で盛んだった懐かしいチヌ釣り

    WEBマガジン HEAT
  2. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  3. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  4. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  5. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  6. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  7. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  8. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  9. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  10. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita