知る人ぞ知る名韓国ドラマはこれ!感動的な人間ドラマが織りなすミステリーファンタジー『ミッシング〜彼らがいた〜』
亡霊の世界を舞台にした韓国ドラマ『ミッシング〜彼らがいた〜』。ファンタジーだけでなく、ミステリーや心温まる人間ドラマを同時に楽しめる作品です。
本記事では定番作品を見尽くした人にもおすすめしたい名作として、韓国ドラマ「ミッシング」を紹介します。
詐欺師が出会ったのは謎の男性と亡霊の村
韓国ドラマ『ミッシング〜彼らがいた〜』は、2020年に放送され、2024年7月現在Netflix、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオで配信されています。
主人公はイケメン俳優コ・ス演じる、詐欺師のウク。悪い奴らを騙して生計を立てていたウクは、ある日悪人たちに拉致され、山奥で遭難してしまいました。パンソクという男性に助けてもらったウクは、そこで不思議な村を目にします。そこにはなんと、遺体が発見されない人々が、亡霊となって住んでいたのです。
彼らの姿が見えるのは、なぜかウクとパンソクだけ……。行方不明の娘を探しているパンソクは、10年前に村の存在を知り、亡霊たちが成仏できるよう遺体発見の手伝いをしています。そしてウクも少しずつ村人たちに感情移入し、パンソクに協力するように。
一方現世では、謎の連続殺人事件が発生していました。果たしてウクたちは、無事に村人全員を成仏させることができるのでしょうか……。
死の謎や事件の真相に思わず涙腺崩壊
本作で見どころとなるのは、不思議な村の秘密と、村人たちの死の真相です。ウクたちの活躍によって村人たちの遺体が発見され、どのように亡くなったのかが明らかに……。そんな彼らの死の真相が判明するたび、それぞれの人間ドラマに胸が熱くなり、涙が止まりません。
さらに死者たちが住む不思議な村は、驚くほど魅力的。互いに助け合い、生き生きと生活する彼らは、現世で暮らす人々よりもどこか幸せそうなのです。その証拠に、「成仏したくない」と話す村人もちらほら……。村自体も全くホラー感はなく、自然豊かな美しい場所です。またウクと村の関係や、現世で起きる殺人事件など、謎が謎を呼ぶ展開からは目が離せません。
韓国ドラマ「ミッシング」は、ミステリー、ファンタジー、人間ドラマといった多要素が融合した新しい内容になっています。定番作品を見尽くした人や、次に何を見ようか迷っている人は、ぜひ本作を視聴してください!