Yahoo! JAPAN

旭川から30分【深川市】ランチにもおすすめ2選!!

asatan

旭川から30分【深川市】ランチにもおすすめ2選!!

志峰飯店

photoりぃママ

まず最初は、深川市で人気の中国人シェフのお店『志峰飯店』さん。

連日、昼夜関係なく混んでいて、
今では食べログ百名店にも選ばれるほど、深川市でおすすめのご飯屋さん上位ではないでしょうか。

中に入ると、テーブル席、小上がり席があり、今回は小上がり席に案内されました。

焼きギョウザ定食

photoりぃママ

注文したのはこちらの餃子定食。

筆者はここの餃子が大好きで、行くと必ず注文します。

サラダとスープ、ザーサイもついているんですが、ライスは基本大盛りだそう。
完食できる自信がなかったので、筆者は小サイズに変更してお願いしました。

小でもお茶碗軽く一杯盛りっともってありましたよ。(笑)

photoりぃママ

餃子は厚めの生地にあんもたっぷり入っているんですが、包みが大きくてボリューミーなんです!!

食べるとカリっともっちり、中から肉汁があふれ出てきて、口の中のやけどに注意!!(笑)

この六個でも結構お腹いっぱいになって大満足。

やぱりここの餃子好きだな~。

杏仁豆腐

photoりぃママ

せっかくなので食後に杏仁豆腐も食べよう~!!と、注文。

柔らかすぎず、硬すぎず、さっぱりとしているので、食後でもするっと入っていきましたよ。

ちょうどいい甘さで食後にぜひおすすめです。

お店情報

店名 中国料理 志峰飯店
住所 〒074-0008 北海道深川市8条10−9
電話番号  0164-22-3119
営業時間 11:30~15:00(LO:14:00) 17:00~21:00(LO:20:00)
定休日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業し、翌日火曜日がお休み)
駐車場 あり

bakery&cafe あめのち晴

今年2月にカフェがオープンした『あめのち晴』さん。

以前も深川の記事でご紹介したことがあるんですが、パンcafeのお店です。

気軽に入りやすく、メニューの種類が豊富で、軽食からご飯系、締めのデザートまで堪能でき、
オーナーさんもいつも笑顔で迎えてくれるので、ついついまた行きたくなってしまうカフェです♪

中はゆったりとできるソファ席で、とっても居心地がいいのでついつい長居してしまうほど。(笑)

今回は、ランチ時間に行き、軽食とデザートを堪能してまいりました。

カツサンド

photoりぃママ

前回、軽食メニューを見ていて気になっていたカツサンドを注文。

これに、コーヒーかソフトドリンク(オレンジかカルピス)が1杯ついてきます。

10分少々できましたが、思っていたよりもかなりボリューミー!!

ふわふわでもっちりとした食パンの間に見えているのが、厚切りのカツ。
このカツがサクサクッと柔くてとってもジューシー。

カツにはちょっぴりピリ辛なソースがたっぷりと絡めてあり、がっつりと行きたいときには間違いなくおすすめです♪

他の軽食は、トースト、チーズトースト、チリドック、クロックムッシュ、たまごサンド、ピザコンボというのもあり、
がっつり行きたいときはカツサンドやピザコンボ。
軽く行きたいときはサクッとトーストや、たまごサンドなんかもいいですね~。

わらび餅

photoりぃママ

お友達と行ったので、食後のデザートもしっかりと堪能♪

和な気分だったので、わらび餅をチョイス。なんと緑茶付きでした!!

歯ごたえのいいわらび餅に、たっぷりきな粉がまぶしてあり、
別添えのコクのある黒蜜ソースをたっぷりとかけていただきましたが、お茶を間にはさみながら、
さっぱりと最後までいただけましたよ。

お茶までついていてかなりお得感♪

他にもソフトクリーム、パフェ、ぜんざい、ケーキセットなんかもあり、スイーツ好きとしては、また違うものも食べてみたいですね~。

お店情報

店名 bakery&cafe あめのち晴
住所 〒074-0004 北海道深川市4条3−7
電話番号 0164-34-6656
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

最後に

いかがでしたか。

深川市でランチするなら二選お届けしました。

どちらもお食事から食後のデザートまで堪能してほしい、おすすめのお店です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平効果も…?野球のうまい人が多そうな都道府県ランキング【2024年最新調査】

    gooランキング
  2. マチアプに“借金男子”が増殖中!生活苦を訴え、カネを無心。助けを求められたら即すべきことは…

    コクハク
  3. 思わず笑顔がこぼれる♪豆腐を使った新感覚スイーツ 姫路地下街グランフェスタにオープン!豆腐を使ったデザート専門店『Cheri -towa no tofuya-』に行ってきました 姫路市

    Kiss PRESS
  4. 夏のスイーツはスーパーカップ・超バニラとインスタントコーヒーで濃厚アフォガード。時短レシピ#22

    新しい働き方メディア I am
  5. 【イオン】日本初上陸のスープ、スイーツ...フランスグルメが堪能できる♡「フランスフェア」が期間限定で開催。

    東京バーゲンマニア
  6. 「第一声がそれ?!(怒)」善意を台無しにした友達の余計な一言

    4yuuu
  7. 【ワンピース】持ってる人、マネしてみて……!大人女子が最高に垢抜ける夏コーデ

    4MEEE
  8. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  9. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  10. 元町商店街に『ぱんのおうち』って「こっぺぱん」メインのパン屋さんができてる。JR六甲道駅ちかくの「ふわこっぺ」が移転

    神戸ジャーナル