Yahoo! JAPAN

すとぷり、初のアニメ映画の主題歌・劇中歌を詰めこんだ1st Singleより「虹のはじまり」のMV公開

SPICE

すとぷり「虹のはじまり」Music Videoサムネイル

6人組2.5次元アイドルグルーブのすとぷりが、6月5日に発売した初のシングル「はじまりの物語」収録曲「虹のはじまり」のミュージックビデオを公開した。

「虹のはじまり」は、7月19日より全国公開となるすとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷり はじまりの物語 ~Strawberry School Festival』の劇中歌として、すとぷりの多くの人気曲を書き下ろしてきたHoneyWorksが作詞作曲編曲までを手掛けた1曲。

「失敗を恐れて一歩が踏み出せない少年が、勇気を振り絞って一歩を踏み出すことで、失敗を恐れない強気な気持ちを持って成長していく」、そんな姿がポジティブなメロディーで描かれており、初めの一歩が踏み出せずに新しいチャレンジできない人の背中を押すメッセージソングとなっている。

公開となったミュージックビデオは、水たまりに映し出された、アジサイと青空と虹から始まる幻想的な作品で、楽曲同様雨があるから虹が生まれるという前向きなメッセージが込められている。柔らかく淡いパステルカラーの繊細なタッチで描かれた幻想的なメンバーイラストが魅力的な作画にも注目しよう。

【関連記事】

おすすめの記事