Yahoo! JAPAN

【イチゴのおやつ、作ってもらいました・ケーキハウス チコ】イチゴの魅力を引き出す6層仕立てのケーキ|新潟市東区牡丹山

日刊にいがたWEBタウン情報

 

県内の人気店に、春のフルーツの代表格・イチゴを贅沢に使ったおやつを作ってもらいました。

期間限定提供ですので、どうぞお食べ逃しなく!

6月上旬まで提供!


ケーキハウス チコの『フレジェ』

店内の装飾は季節のイベントに合わせて変化する。訪れるたびにワクワク! 

ケーキハウス チコは新潟市東区にあるケーキ屋さん。
旬の素材やフルーツを積極的に使用したかわいらしいスイーツが、常時20~25種類ショーケースを彩り、幅広い世代の人たちを楽しませています。

『フレジェ』(604円)

そんなチコが「イチゴのスイーツを作ってほしい!」という編集部のリクエストに応えて今回考案してくれたのが、ひと口目から最後までイチゴのおいしさに浸ることのできる『フレジェ』です。

「商品名はフランス語でイチゴが実っている様子を意味します。春の訪れを感じられるような、かわいらしい見た目に仕上げました」と店主の平野さん。

一見、ジュレ状のイチゴのナパージュとふわふわのムースの2層で構成されているように思えますが、中はさらに層になっており、パッションフルーツを加えてほどよい酸味に仕上げたイチゴのコンポート、カスタードに生クリームを加えたムースリーヌ、卵のコクとしっかりとした食感を残したビスキュイアマンド――。味も食感も異なる層を合わせることで、全体を春らしく軽やかな味わいに仕上げています。

提供は6月上旬まで。イチゴがなくなり次第販売終了予定です。

この情報は、月刊にいがた2025年4月号に掲載されたものです。

月刊にいがた2025年4月号の詳細、購入方法はこちらから

ケーキハウス チコ

住所
新潟市東区牡丹山1-30-8

電話番号
025-288-6591

営業時間
10:00~19:00

休み
火・水曜

駐車場
4台

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. GUからポケモン新作アイテムでるよ!懐かしかわいいTシャツやピカチュウ&メタモンのバッグも♪

    ウレぴあ総研
  2. 『パディントン 消えた黄金郷の秘密』 シリーズ3作目は優しさがぎゅっと詰まった“家族との心の旅”

    SASARU
  3. 茹でて和えるだけ。【くらこん公式】の「塩こんぶ」の食べ方がやみつき系でウマいよ

    4MEEE
  4. 『ガンになりやすい』犬種3選 病気の原因や見逃してはいけない初期症状まで

    わんちゃんホンポ
  5. 【すき家】斬新な組み合わせすぎ...。新作は"牛丼×ナポリタン"の「ナポ牛」。

    東京バーゲンマニア
  6. こんなのよく思いつくなあ!即買い「ディズニー激かわスマホスタンド」が神デザインすぎる

    ウレぴあ総研
  7. めんつゆ味に飽きたらやって。【揖保乃糸公式】の「そうめん」の食べ方が激ウマ

    4MEEE
  8. 「アネッサ×ポケモン」コラボは4年ぶり!ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマのパケ、かわいすぎるだろ...。

    東京バーゲンマニア
  9. 【梅田】1日限定50食!「マサヒコオズミパリ」とのコラボケーキを試食(編集部レポ)

    PrettyOnline
  10. 友人から届いた〝異常すぎる食事の誘い〟に3.7万人怯える 「ゾンビの会話」「お前の友達妖怪だろ」

    Jタウンネット