Yahoo! JAPAN

【イチゴのおやつ、作ってもらいました・ケーキハウス チコ】イチゴの魅力を引き出す6層仕立てのケーキ|新潟市東区牡丹山

日刊にいがたWEBタウン情報

 

県内の人気店に、春のフルーツの代表格・イチゴを贅沢に使ったおやつを作ってもらいました。

期間限定提供ですので、どうぞお食べ逃しなく!

6月上旬まで提供!


ケーキハウス チコの『フレジェ』

店内の装飾は季節のイベントに合わせて変化する。訪れるたびにワクワク! 

ケーキハウス チコは新潟市東区にあるケーキ屋さん。
旬の素材やフルーツを積極的に使用したかわいらしいスイーツが、常時20~25種類ショーケースを彩り、幅広い世代の人たちを楽しませています。

『フレジェ』(604円)

そんなチコが「イチゴのスイーツを作ってほしい!」という編集部のリクエストに応えて今回考案してくれたのが、ひと口目から最後までイチゴのおいしさに浸ることのできる『フレジェ』です。

「商品名はフランス語でイチゴが実っている様子を意味します。春の訪れを感じられるような、かわいらしい見た目に仕上げました」と店主の平野さん。

一見、ジュレ状のイチゴのナパージュとふわふわのムースの2層で構成されているように思えますが、中はさらに層になっており、パッションフルーツを加えてほどよい酸味に仕上げたイチゴのコンポート、カスタードに生クリームを加えたムースリーヌ、卵のコクとしっかりとした食感を残したビスキュイアマンド――。味も食感も異なる層を合わせることで、全体を春らしく軽やかな味わいに仕上げています。

提供は6月上旬まで。イチゴがなくなり次第販売終了予定です。

この情報は、月刊にいがた2025年4月号に掲載されたものです。

月刊にいがた2025年4月号の詳細、購入方法はこちらから

ケーキハウス チコ

住所
新潟市東区牡丹山1-30-8

電話番号
025-288-6591

営業時間
10:00~19:00

休み
火・水曜

駐車場
4台

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【切って焼くだけ!】たけのこ×チーズのくるくるスティックが激ウマすぎ♡春限定のおつまみレシピ

    BuzzFeed Japan
  2. 産学連携で進化中!地域拠点「ココクル平野」リノベーションプロジェクト『COCO RiNOVE』2年目始動【北九州市八幡東区】

    行こう住もう
  3. スウェーデン伝統音楽のオールスターが集結するコンサート♪ 「世界音楽図鑑 北欧の夏至祭2025~ヴェスタノー・バンド」 西宮市

    Kiss PRESS
  4. 西野カナ、新曲「With You」を配信リリース ささやかで温かい日常を描いたMVのプレミア公開も決定

    SPICE
  5. <許せない!>苦手な教科がある日は欠席するクラスメイト。ズル休みを許す親って「やさしい」の?

    ママスタセレクト
  6. 『高い所から降りられなくなった猫』を救助しようとして…5歳の娘がとった『作戦』に「可愛すぎて尊い」「想像力の豊かさに脱帽」と反響

    ねこちゃんホンポ
  7. 約4割の企業が新卒社員向けに生成AI研修を実施 昨年度より「研修があった方がよい」の声も増加

    月刊総務オンライン
  8. 【5/25(日)開催】海風感じる港町で、音楽と癒しとグルメが交差する1日「るんるんマルシェ」【北九州市門司区】

    行こう住もう
  9. 美しさ、しつらえ楽しんで 名張藤堂家邸でガラスアート展 16日から

    伊賀タウン情報YOU
  10. 家に帰ったら玄関までお出迎えしてくれる犬→耳がぺったんこで…天使のような『おかえりなさい』が52万表示「うらやましい」「可愛すぎる」

    わんちゃんホンポ