『明日、引き取れる人いませんか?』飼育放棄された"1.8キロのガリガリ犬"…信じられない物語と『飼い主の決意』に「涙出る」「幸せになって」
今回ご紹介するのは、TikTokアカウント「user4112405691709」に投稿された1本の投稿です。投稿は40万8000回以上も再生され、「かわいそうで涙が出る」「幸せになってほしい」「本当にありがとう」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
飼育放棄されたトイプードル
インターネット上で不用品の譲渡が出来るサービスを見ていた投稿主さんは、自分の目を疑ったといいます。そこに出品されていたのは、1歳半のトイプードルだったのです。出品者は、「明日、引き取りにこれる人いませんか?」と信じられない言葉も添えていたそう。
まるで物のような扱いを受けるトイプードルの姿に、投稿主さんは大変心を痛めたそう。譲り受けることを決意して引き取りに行ってみると、トイプードルはわずか1.8キロほどしか体重がなかったそうです。また、出品者本人は顔を出すことなく、代行者がトイプードルを連れてきたのだとか。
運命の出会いと幸せへの第一歩
こうして、飼育放棄されたトイプードルは投稿主さんの家族として暮らすこととなりました。トイプードルの名前は「ハラ美」ちゃん。栄養状態が悪くて鼻も脱毛していたハラ美ちゃんに、投稿主さんは最大限の愛を与えたといいます。
実は、投稿主さんは家で焼き肉屋を営んでいました。そこで、看板犬としてハラ美ちゃんをお店に出すことに決めたそうです。まさかの方法で捨てられてしまったハラ美ちゃんでしたが、運命の出会いを経て、新たな犬生へと歩み始めることになったのでした!
この投稿には「引き取ってもらえて本当によかった」「たくさん甘えて幸せになってね」「これからの犬生は幸せですね」といったコメントが寄せられています。
看板犬として接客♪
看板犬としての仕事は、ハラ美ちゃんの元々の社交性を最大限活かすことになりました。お客さんのわんこたちと仲良くなり、テレビ番組で放送されるほど有名に!
常連犬と仲良くなるのはもちろん、人間のファンも多いというハラ美ちゃん。毎日が大忙しのハラ美ちゃんは、いつでも穏やかで幸せそうな表情を見せてくれるようになったそうですよ。
飼い主さんにたくさん愛されて、すっかり甘えん坊な性格になったというハラ美ちゃん。焼き肉屋の看板犬としてのびのびと暮らすハラ美ちゃんの生活をのぞいてみたい人は、TikTokアカウント「user4112405691709」に遊びにいってみると良さそうです。 近くにお住まいの方はもちろん、広島へお出かけされる際はぜひハラ美ちゃんに会いに行ってみてくださいね!
写真・動画提供:TikTokアカウント「user4112405691709」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。