Yahoo! JAPAN

【4コマ】「よろしく!!(土下座)」プロの演者に憧れ♡→中身は変態オヤジだった件

4yuuu

男性役者 カバー

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、市民劇団で出会った役者さんとのエピソードをご紹介します。 役者としてはプロでも人間性は……? イラストレーター/ねこ田ねこ子

【漫画】セクハラされた話を漫画で読む

憧れのプロ……?

「数年前、私は市民劇団に所属していました。

時代劇をテーマにした脚本で練習していたのですが、劇団員が足りず、50代のプロの男性役者さんがゲスト出演してくれることになりました。

『プロってすごいなぁ、この機会にいっぱい勉強させてもらおう』
と、憧れのまなざしで見ていました。

ところが、稽古を重ねるうちに違和感を抱くように……。

なぜかその役者さんに気に入られてしまった、私。
たいした役でもないのに、あからさまに褒められたり、名指しで稽古を指名されたり。

ついには、挨拶のたびに“土下座”されるようになってしまいました。

『やめてください』と何度言ってもやめてくれず、ただただ嫌な思いをしました。

そして、無事公演が終わった後の打ち上げでのこと。

顔や首、肩、背中、腰……と、あらゆるところをベタベタ触られ、セクハラ三昧。
助けを求めたくても、周りの団員たちは完全に見て見ぬふり。

さすがに限界を感じ、公演終了後すぐ劇団を辞めました。

芝居はプロでも、中身はただの変態おやじでガッカリです」(20代女性)

肩書きに惑わされないで

stock.adobe.com

“プロ”という肩書きがあっても、常識のない人はNG。
立場や状況に流されず、辞める決断ができてよかったです。
違和感や身の危険を感じることがあれば、迷わず誰かに相談しましょう!
身を守る行動を心がけてくださいね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 期間限定ペッパーランチのヒレステーキが特別価格で!初夏のスタミナ補給に~7/15

    NAGOYA.
  2. SixTONES、最新シングル「BOYZ」収録楽曲解禁&メンバー6名のソロ楽曲収録も決定

    SPICE
  3. あいのり・桃、最初より大幅に上がっていた注文住宅の見積金額「とんでもないことに」

    Ameba News
  4. 津田健次郎さんが語る「ねこ」の魅力とは?TVアニメ『ねこに転生したおじさん』インタビュー

    PASH! PLUS
  5. 櫻坂46 四期生ドキュメンタリー『櫻坂46 四期生物語 ーいま、わたしたちに、できることー』が配信決定

    SPICE
  6. ママの仕事を監視する猫→眠さが限界を迎えて…あまりにも可愛すぎる『寝落ちの仕方』に「たまらなく愛おしい」「とっても癒された」と9万再生

    ねこちゃんホンポ
  7. 辻希美、子どもの日の出来事を報告「それぞれの欲しい物をプレゼントして…」

    Ameba News
  8. ガンズ・アンド・ローゼズ、5月5日一夜限りの来日公演のライヴレポートが到着 セットリストがプレイリストで公開

    SPICE
  9. ポメラニアンが猫に育てられると〝こう〟なります 「もう猫ですね」と1.9万人にっこり

    Jタウンネット
  10. 『薬屋のひとりごと』薬に通ずる謎の女官・翠苓(スイレイ)の情報まとめ! 基本プロフィールに加え、性格や人柄、その正体、子翠との関係や猫猫との関係など詳しく解説します

    アニメイトタイムズ