ポメラニアンが猫に育てられると〝こう〟なります 「もう猫ですね」と1.9万人にっこり
「猫に育ててもらったポメラニアンがどんどん猫化していきました」
そんなポストがX上に投稿され、話題になっている。
Xユーザーの「猫のレモンと犬のポテチ」(@Lemon0517ch)さんが2025年4月16日に投稿したのは、愛するペットたちを捉えた1枚。
柵の前で白いポメラニアンが勢いよくジャンプ! その身軽さはまるで猫みたい。 奥には〝先生〟である猫が控えめに姿を見せ、まるで教えた技を披露する弟子を見守っているかのようだ。
写真に写っているのは、スコティッシュフォールドのレモンくん(5歳・オス)とポメラニアンのポテチくん(2歳・オス)。約2年前の動画撮影中にたまたま撮れた1コマだという。
「ポテチが勢いよくジャンプしてはしゃいで猫化してるなぁと思いました」(飼い主さん)
猫のレモンくんに育てられたポテチくんは、常にレモンくんの真似をしているんだとか。
「獲物(おもちゃ)をねらうとき伏せてじーっと構えてからダッシュで追いかけたり、ジャンプも真似したり、毛繕いも猫っぽい感じで手を舐めるので、犬飼ってる方にビックリされます」(飼い主さん)
驚くほどソックリな2匹の姿には、Xユーザーから1万9000件を超えるいいねのほか、
「後ろの満足げなレモンさんにジワるww」 「もう猫ですね」 「本人もネコと思っていそうです」
といった声が寄せられている。
種族を超えた絆は、時に私たちの想像を超える進化を起こすようだ。(ライター:Met)