【独占】狩野英孝「下の句は各々考えて」投げっぱなし回答が笑える
狩野英孝さんが、CJ FOODS JAPANが展開するグローバル韓食ブランド・bibigoの「マンドゥ事業部長」に就任し、『CJ FOODS JAPAN bibigoマンドゥ事業部 狩野英孝部長就任発表会』が開催。
フィールドキャスターは独占インタビューを行いました。
イベントでは、狩野さんが「オリジナルの『マンドゥ』の味を作りたい」と意欲を見せる場面も。アイデアについて触れると、「新商品なんか出せたら、かなりすごいことですよね! ただ、『マンドゥ』ファンの方が本当にたくさんいらっしゃるので、『芸人が作るからこういう商品が面白いだろう』ではなく、本気で美味しいものを作りたいと思っています」と真剣な表情で語りました。
具体的には、「明太子とか大葉とか、餅を入れてみる、とかね。そういうのも考えてはいるんですけど、ちょっと“ありきたり”な感じがするなとも思っていて。そこを少しずらして、もう一つインパクトが欲しいんですよね」「でも、あまり外しすぎてもいけない。そのバランスが難しいところではあります」と、個性と王道の間で模索していることを明かしました。
さらに、「何にも入れない、っていうのは……ないね! すみません(笑)」とユーモアを交えて和ませる一幕も。
また、「まだ『マンドゥ』を知らない人に、キャッチコピーで魅力を伝えるなら?」という質問には、「あなたのハートを包んだら」と回答。「下の句は各々考えてください。何なのかはそれぞれ想いがあると思いますので」と語り、独特の言い回しで笑いを誘いました。