Yahoo! JAPAN

川崎麻世、手術以外では治らない自身の症状「しばらく再検査やペインクリニックが続くみたいだ」

Ameba

俳優の川崎麻世が11日に自身のアメブロを更新。手術以外では治らない自身の症状を明かした。

【写真】トレーニングをする川崎麻世の姿

この日、川崎は「ご心配をおかけしております」というタイトルでブログを更新し、前日に大学病院を受診したことを報告。「腰痛は椎間板ヘルニアとすべり症から変形性腰椎症 脊柱管狭窄 椎間孔狭窄と診断された」と診察結果を明かし「両足裏の砂利を歩いている感覚の痺れは手術以外治る事がないらしい」とつづった。

続けて「マッサージや鍼は」「筋肉の張りを和らげる」と述べつつ「狭窄されてる神経の狭まったトンネルはそれでは治らない」と説明。「手術をしないで温存療法をする術を探って行くしかなく上手く付き合って行くつもりだ」(原文ママ)とコメントし「ミュージカル等ダンスやジャンプ 高所から飛び降りたりした事が原因ではないか」と明かした。

また「1987年のロンドンミュージカル『スターライトエクスプレス』の稽古中にローラースケートと重い衣装を着けたまま高所から落ち腰を打った」と振り返り「続く腰痛が年齢と共に悪化したのだと思う」と推測。「しばらく再検査やペインクリニックが続くみたいだ」と述べ「まだ手術はせずに頑張ります」と今後についてつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛いですね」「少しでも回復に向かいますように」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神村伊賀、終盤一気 近大高専は1点差制す 高校野球三重大会2回戦

    伊賀タウン情報YOU
  2. GIANTの新型スポーツ電動自転車「Escape R E+」、最大200km自由にサイクリングできる

    DRONE
  3. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  4. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  5. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  6. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  7. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  8. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  10. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE