Yahoo! JAPAN

『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』自分の名前もあるかなと思ってイスを探したけど「なかった」デアデビル役チャーリー・コックス

THE

マーベル・スタジオが突如『/ドゥームズデイ』の出演者発表をストリーミング配信で行ったのは早くも伝説だ。

キャストの名前が描かれたディレクターズチェアが次々と登場し、最後にロバート・ダウニー・Jr.が姿を見せるというサプライズ。『サンダーボルツ*』や『ファンタスティック4/ファースト・ステップ』の新世代チームや旧『X-MEN』シリーズのキャストの登場も判明した大発表となったが、まだアナウンスされていないキャストもいる。そのうちの一人が、のドラマシリーズ「デアデビル:ボーン・アゲイン」で復活したデアデビル/マット・マードック役のチャーリー・コックスだ。

実はこの出演者発表イベント、出演者の全員にも実施が周知されていたわけではなく、『サンダーボルツ*』ボブ役のルイス・プルマンは自身の名が登場しながらも何も知らなかったという(『トップガン マーヴェリック』で共演したホアキン・トレス役のダニー・ラミレスからのそう)。

米に語ったところによると、コックスも自らイスの中から自分の名前を探したという。しかし、「なかったですよねぇ?(笑)」とコックス。「僕らも普通に皆さんと同じように新情報を知るんですよ。数なくとも今まではそうでした」と、マーベル・スタジオお馴染みの秘密主義ぶりを語る。今回の『ドゥームズデイ』出演者発表は「誰かがリンクを送ってくれて、自分の名前を探したんですが、ありませんでした」と残念そう。「だから、またいつかね……(笑)」。

今のところ、デアデビルが『ドゥームズデイ』に登場するかは不明。実はコックスの通うトレーニングジムがInstagramの投稿で「チャーリーは現在、デアデビル役を演じる今後のアベンジャーズ映画での役のためにトレーニング中です」「大スクリーンで見られるのが楽しみです!」とことから、『ドゥームズデイ』か『シークレット・ウォーズ』いずれかでの参戦の可能性は高いと見られる。

現時点で『ドゥームズデイ』には27名のキャストが伝えられているが、今後もさらに追加発表がある模様。いつ飛び出すかはわからないが、次回発表時にもコックスはまた「わーい!あった!」とか「ないじゃん!」とか一喜一憂するのかもしれない。

「デアデビル:ボーン・アゲイン」はディズニープラスで独占配信中。デアデビルに今後大きな出番が与えられるかもしれないから、未見の方はぜひチェックしておこう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神戸の骨董カフェ『元町imari』視覚でも楽しめる月替わり豆皿定食 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 2025年 夏の展覧会 おすすめ10選 ― 東京版 ― [6月・7月・8月]

    アイエム[インターネットミュージアム]
  3. 2025年 夏の展覧会 おすすめ10選 ― 全国版 ― [6月・7月・8月]

    アイエム[インターネットミュージアム]
  4. 高橋英樹、妻と飛行機に乗って向かった場所「楽しんでください」「羨ましい限りです」の声

    Ameba News
  5. <罪悪感いらず>数少ないレトルトの幼児食 ニシキヤキッチンの「キッズシリーズ」開発者に聞きました

    ママスタセレクト
  6. 尼崎港を海から体験できる無料イベント 「尼ロック防災フェスティバル」 尼崎市

    Kiss PRESS
  7. 山口市駅通りに誕生!本とアートが織りなす大人の隠れ家 山口市「文鳥堂」

    山口さん
  8. [10年ぶりに妊娠しました#21] 行ってきました、離乳食講習!

    たまひよONLINE
  9. 「恋文横丁」の頃から続く台湾料理の名店の歴史と、街の変貌。渋谷『麗郷』<後編>【街の昭和を食べ歩く】

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 料理中に現れた「恐怖の生き物」に17万人戦慄 不気味すぎるビジュに「なれ果てやん」「腰抜かす」

    Jタウンネット