Yahoo! JAPAN

おーい! ミラノ最強ピザ「スポンティーニ」が新宿にオープンしたよーーー!! 唯一無二のピザをマジで1回食ってみろ!

ロケットニュース24

スポンティーニ』と聞いて何のことかわかったあなたは、なかなかのグルメ通。スポンティーニはミラノ最強と名高い有名ピザ店のことで、2015年には原宿に日本1号店が進出している。

2025年4月、その『スポンティーニ』が新宿に初上陸! なぬ!! 唯一無二のあのピザが新宿で食べられるなんて行くっきゃねえ! 待ってろスポンティーニィィィイイイ!!

・ミラノの超有名店

イタリア・ミラノで60年以上の歴史を持つ老舗ピッツェリア、スポンティーニ。創業以来地元民に愛され続け「行列の文化が無いイタリア人が行列を作る店」としても知られている。

そのスポンティーニは2015年に日本初上陸を果たしており、現在も原宿店は営業中。10年の時を経て、ついに東京の心臓部「新宿」に進出したというワケだ。

・新宿東口

さて『スポンティーニ 新宿店』があるのは、JR新宿駅東口の「オカダヤ」がリニューアルした「新宿オカダヤTFビル」の1階。ちなみに同ビルには「キデイランド」も入っているぞ。

情報によれば新宿店は原宿店とは違い「気軽に立ち寄ってさっと食べられる“立ち食い感覚”のスタイルを採用した」とのこと。ゆったり過ごすというよりは、食事に特化したお店なのだろう。

・アボンダンテとは

というわけで、オープンして間もない『スポンティーニ 新宿店』へ。この日は平日のオープン直後だったにもかかわらず、10名ほどの行列できていた。なお、注文はパネルで先払い制だ。

オーダーしたのは「ダブルモッツァレラチーズ」で、サイズはアボンダンテ(ABBONDANTE)を選択。店員さんによればアボンダンテは「大盛り」らしく、価格は1400円であった。

で、この日はなんだかんだ10分ほどで料理が到着。オープンして間もないせいか、ややオペレーションが心許ない気もしたが、それもしばらくすれば解消されるに違いない。

・最高

気を取り直してピザであるが、知ってはいたがやっぱりデカい! 面積もさることながら、3センチはありそうな分厚さと、ピザを覆い尽くしたモッツァレラチーズは圧倒的な迫力だ。

さっそくナイフとフォークで食べていくと、生地がふわっふわ!! なのに底の方はカリカリ! これぞスポンティーニの代名詞「鉄なべでじっくりと揚げ焼きした生地」で、その食感はまさに唯一無二と申し上げていいだろう。

また、もう1つの代名詞であるモッツァレラチーズの量がハンパねえ! そのボリュームは“チーズの海”と呼んで差し支えなく、果てしなくチーズが続いていく。

それなのに「しつこい」「重い」と感じないのは、モッツァレラチーズの質の良さなのだろうか? フレッシュかつミルキーなモッツァレラチーズは、最後まで飽きることなく食べられた。

さらにトッピングの「ソーセージ」もデカい! これは2025年5月6日までの「日替わりトッピング無料サービス」だったが、まさかこんなに大きいソーセージが出てくるとは……。イタリアってスゴイ。

やはりと言うべきか、スポンティーニのピザは唯一無二の味わいであった。ふわカリ食感の生地も、怒涛のチーズも、フレッシュなトマトソースもマジでウマい! 未体験の方には本当にまず1回食べてみてほしい。

・今回訪問した店舗の情報

店名 SPONTINI 新宿店
住所 東京都新宿区3丁目23-17 新宿オカダヤTFビル1階
時間 11:00〜22:00 (L.O.21:30)
定休日 不定休

参考リンク:スポンティーニ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神戸では珍しい“札幌流”ジンギスカンを実食!ラム肉専門店『ひつじの杜』が三宮に誕生 神戸市

    Kiss PRESS
  2. リタイア後に「投資できる金額」の見極め方【60歳からの賢い投資術をFPが解説】

    毎日が発見ネット
  3. 犬の前で『喧嘩するフリ』をした結果→慌てて止めにきたと思ったら…目頭が熱くなる『尊すぎる反応』が24万再生「優しくて泣ける」「平和の使者」

    わんちゃんホンポ
  4. 【100gあたりの値段を追求して鶏むね買ってる人はコレ!】我が家では唐揚げより人気♪冷めてもおいしいおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  5. おじいちゃんを散歩に誘う超大型犬→断られてしまい…思った以上に健気な『再アタックする光景』が129万再生「大好きなの伝わる」「頭いい」

    わんちゃんホンポ
  6. だいたひかるの夫、親から送られてきたありがたい荷物「嬉しくて鳥肌立ちました」

    Ameba News
  7. 高橋英樹、春風亭小朝から頂いた三段重箱に入った贈り物を公開「絶対に!美味しい!!」

    Ameba News
  8. <会話泥棒>どんな話題でも否定ばかり、人の話を叩き落とす!話さないわけにはいかなくて…対策は?

    ママスタセレクト
  9. 六甲山を舞台に!自然と交流を楽しむ体力チャレンジ 「第51回KOBE六甲全山縦走・半縦走大会2025大会」 神戸市

    Kiss PRESS
  10. [10年ぶりに出産しました#114]鉄剤シロップと次女

    たまひよONLINE