草むらで鳴いていた赤ちゃん猫→保護2日目で甘えん坊なのが発覚し…ずっとのお家で『幸せそうな現在の姿』に「嬉しい報告」「末永く幸せに」
人気YouTubeチャンネル『野良猫ちゅーる』に投稿されたのは、草むらで保護された茶トラ子猫『ガク』くんの動画です。
保護当初の様子から幸せいっぱいの“その後”を追った当動画は、公開後わずか3日で2.7万再生を記録するとともに、「幸せそうで何より 嬉しい便りを有難う」「ずっと健康で居てね」との声が寄せられています。
茶トラボーイ『ガク』くんとの出会い
草むらで鳴きつづけている子猫を保護できないか。個人で保護猫活動を行っている動画投稿者さんにそんな相談が舞い込んだのは2024年秋。事情を知った投稿者さんは現場に捕獲機を設置したといいます。
茶トラ子猫『ガク』くんの保護に成功したのは捕獲機設置から2日後のこと。彼は投稿者さん宅で元気な毎日を過ごしたのち、同年冬に優しい里親さんのもとへ。当動画には、保護当初のガクくんの様子と、幸せな“その後”が記録されていました。
保護2日目には甘えん坊に大変身!
保護初日はどこか緊張気味だったガクくん。しかし2日目にはすっかり甘えん坊になったようで、スキンシップを求めるかのようにして投稿者さんの手に体を委ねるガクくんの姿があったのだとか。
はじめての爪切りにお風呂、同居猫さんとの交流など、投稿者さんとの日々を過ごすなか、里親さんとの素敵なご縁が。いよいよ迎えた門出の日はおもちゃ遊びをたっぷり楽しみ、おやつを食べての出発となったといいます。
ガクくん改め『ジェリー』くんへ
譲渡後、里親さんご一家の一員となった彼の近況が。『ジェリー』くんという新たなお名前は、お子さんからの贈り物なのだそう。おもちゃ遊びがより上手になった一方、甘えん坊ぶりは健在のようで、ご家族のお膝に体をすり寄せる様子も収められていました。
投稿者さんによる保護を経て優しい里親さんご一家のもとへと巣立ったジェリーくん。ご家族の愛情を受け、幸せな日々を送る姿は、保護当初から彼を見守りつづけてきたチャンネルファンを歓喜させました。
草むらで鳴いていたところを保護された茶トラ猫の男の子・ジェリーくん。保護当初から譲渡後までを追った当動画には、里親さんご本人によるご報告も寄せられていました!
また、視聴者の方からは「幸せそうで良かった」「ガクくん幸せそうでなによりです」等のコメントが多数寄せられています。
個人で保護猫活動を行われているという動画投稿者さん。活動の様子は、人気YouTubeチャンネル『野良猫ちゅーる』でご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「野良猫ちゅーる」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。