Yahoo! JAPAN

火の用心!ポップコーン1袋、火事の元!?[10年ぶりに出産しました#335]

たまひよONLINE

天ぷらのサクサクした衣が好きなマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学2年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

いやー、ビックリしました。
だって、なんかこげ臭いねと話しをしながら玄関を開けたら、視界が幻想的なくらい真っ白だったんですもの。

どうやら、鍋で調理して食べるポップコーンを見つけ、食べたくなり自分で作ろうとした長男。
ところがパッケージに記載されている作り方の通りにやってみても、全然ふくらまずにただただこげるのみ…。
煙もくもく、黒こげになったとうもろこしの粒たちを捨て、こげた鍋を一生懸命洗っていたところに、ちょうど私たちが帰宅したのでした。
はー、火事じゃなくて良かった~。

ちなみに長男が頑張ってこすってこげを落とした鍋ですが、こげ臭さは取れず…。
みそ汁を作ったらこげの味がついてしまったので、せっかく洗ってくれたけどお鍋は買い替えかな(涙)。

皆さんも火の取り扱いにはくれぐれも気をつけてくださいね~。

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学2年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●X(旧Twitter)/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. いざ地元再発見の旅へGO!小野の魅力を巡り豪華賞品もゲット 「だからおのなのか デジタルスタンプラリー」 小野市

    Kiss PRESS
  2. 京都・梅津で満腹の中華定食!軽やかな焼き上がりの餃子「テツノイタ」

    キョウトピ
  3. 暑い日にぴったり!“ぷるん”とひんやりスイーツ作り。くまくんの「ミックスジュースのプリン風」

    saita
  4. 【フォト】藤枝MYFC、徳島ヴォルティスに勝利!岡澤昂星&久富良輔の得点で2-0<J2第22節>

    アットエス
  5. 源泉を自由に“持ち帰り”!?三宮にある『神乃湯温泉源泉場』で本格天然温泉に気軽に触れる♪ 神戸市

    Kiss PRESS
  6. だいたひかるの夫、説明会で驚いた園のカリキュラム「ユニークな園」「とても素晴らしい体験」の声

    Ameba News
  7. 家庭料理を「割烹の知恵」で格上げ!ひと手間で格段においしい「きんぴられんこん」のレシピ

    毎日が発見ネット
  8. 車に乗るため玄関を出た老犬→『10年来のお友達』のご近所猫さんが待っていて…あまりにも尊い光景に8万いいね集まる「空気感が素敵」と反響

    わんちゃんホンポ
  9. 渡辺満里奈、女子会のゲストに招いた人物「盛り上がらないわけなかろうと」

    Ameba News
  10. アユつかみ取り12日 参加募る 伊賀川漁協

    伊賀タウン情報YOU