Yahoo! JAPAN

【和歌山市加太】「Cafe KADUCK(カダック)」から山・海・空を一望! 贅沢な時間が過ごせる絶景カフェ

ロカルわかやま

和歌山市加太の別荘地「サニータウン」。その奥に、ライムグリーンの一軒家がぽつんと立っています。ここが今回ご紹介する「Cafe KADUCK(カダック)」。海と山と空と、遠くに和歌山市内の街並みが一望でき、贅沢な時間を過ごすことができます。

絶景に“心をほどくカフェ”

山の稜線がゆるやかに重なり、その下には加太の穏やかな海が光を反射してきらめき、さらに奥には街並みが広がります。山・海・空。それぞれ美しい風景はたくさんあるけれど、これら“三方向の景色がひとつの席から同時に見える”場所は、実は和歌山市でもほとんどありません。

「このテラス席に座ってボーっとしているお客さまの姿を見るのが幸せなんです」と語るオーナーの奥様、棚田博子さん。『KADUCK』の魅力をたくさん教えていただきました。

「限られた日しか会えない特別感」が、


また来たくなる理由

『KADUCK』はテラス席がメインなので、テラス席で快適に過ごせる時間が営業時間。

ランチは11:00〜14:00(土日は16:00まで、月曜は15:00まで)で、真夏(8月)・真冬(1〜2月)はテラス席で過ごすには適していないためクローズ。そして家の用事があれば、臨時休業もあります。2025年のラスト営業は、12月21日(日)です。

「今日、開いてるかな?」とお店のインスタグラムで確認するほうが、確実に絶景に会えます。営業日が少ないからこそ、行けた日の嬉しさが何倍にも。

まるでハワイ?


南国気分のランチにスイーツ

(A)手作りパンプレート(1300円)

(A)手作りバンズBIGハンバーガープレート(1300円)

週替わりのAセットは、パンかバーガーのどちらか。どちらを食べられるかは行ってみてのお楽しみ。景色に合わせて南国をイメージしたメニューが、気分を高めてくれます。

(B)カレープレート(1300円)

カレー&スープ&副菜&サラダ&ミニデザートがついています。こちらも、週替わりなのでお楽しみに。

アップルパイ(500円)、コーヒー(500円)

カフェタイムのおすすめはアップルパイ。ゴロゴロのりんごが満足感満点。コーヒーと一緒に至福の時間を過ごせます。

退職後の第二の人生が生んだ、


素朴であたたかなカフェ

『Cafe KADUCK』を営むのは、長年“先生”として働いてきたご夫婦。ご主人が60歳を迎え、奥さまも7年早く早期退職して「これからの人生、何を大切にして生きたい?」と考え抜いた末にたどり着いたのが“人が集まる場所づくり”でした。

でも最初からカフェをやろうと決めていたわけではありません。転機は、中古物件として売りに出ていた現在の建物との出会い。この景色を見た瞬間、ここで何かを始めたくなったそうです。「ここに人が集える場所をつくりたい。人が集うといえばカフェだ。」そう思って、未知の世界に飛び込むことに。

第二の人生で始めたとは思えない、本格的なカフェ。絶景と美味しいご飯に癒やされに、ぜひ行ってみてください。

名称


Cafe KADUCK(カダック)

所在地


和歌山県和歌山市加太2201-322

電話番号


073-460-8705

営業時間


11:00~16:00(月曜は15:00まで)

定休日


火~金曜 ※1~2月、8月は休業

駐車場


あり

Instagram


@cafe_kaduck

おすすめの記事

新着記事

  1. 懐かしい!昭和のポイントシステム「ブルーチップ」が突如トレンド入り 実は今も使える

    おたくま経済新聞
  2. 京都最大級の手づくりの祭典 『京都ハンドメイドマルシェ2025』/京都市勧業館みやこめっせ

    Leaf KYOTO
  3. 【切り干し大根50gで献立が一気に整う】「ベーコンの香りが最高」「これ…想像以上」食物繊維もとれるあったか簡単レシピ

    BuzzFeed Japan
  4. 【ORANGE CROSS・アルビレックス新潟 新井泰貴選手×アルビレックス新潟レディース 城和怜奈選手】プレーの特徴や自身の兄について語りました。

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 姿・形は超有名なのに生態は謎だらけ!<チョウチンアンコウ>についてわかっていること【私の好きなサカナたち】

    サカナト
  6. 【関西】冬のお出かけスポット2025!ライトアップや期間限定イベントも

    PrettyOnline
  7. 太田市から広がる「和と輪の精神」|人を想い、地域をつなぐ栄工業の60年目からの挑戦

    Sports for Social
  8. 「恋愛が難しい時代に普遍的テーマを」須賀健太×重田千穂子×田村孝裕が明かす、結納の席を巡る人間ドラマ『ママごと』再演と舞台への愛

    SPICE
  9. GACKT、全国8都市を巡るフルオーケストラツアー『GACKT 魔王シンフォニー 2026 -INFINITY- organized by billboard classics』開催決定

    SPICE
  10. GLION ARENA KOBEで開催の『KOBE MUSIC COMMONS 2025』最終出演者として佐野元春 & THE COYOTE BAND、KREVA、西寺郷太を発表 タイムテーブルも公開に

    SPICE