Yahoo! JAPAN

まさに王道!来週(7月7日~)日本のテレビで観られる「大人の愛憎劇」韓国ドラマ4選

Danmee

©Danmee

韓国ドラマといえば、ロマンスものと時代劇が圧倒的人気を誇るが、元祖王道は「愛憎劇」。

嫉妬や欲望、恨み、執着、葛藤、不安、裏切りなど、人間の持つ負の感情を包み隠さず描いているのが特徴で、各者何らかの目的のために暴走する登場人物たちの姿から目が離せなくなる。

現実社会で必要とされる理性はどこへやら。大声をあげて激しくぶつかり合ったり、相手をおとしめようと必死になったり、感情を一切抑圧することなく鬼のような形相でバトルを繰り広げるシーンも。

人の本性を具現化したようなキャラクターの言動に疲労感を覚えるという声もあるが、日常生活ではなかなか見ることのできない人間が仮面を外した姿は、視聴者に独特の緊張感を与え、時に興味を誘発する。

そこで本記事では、来週からBS・CSで観られる愛憎劇をご紹介。ドロドロとしたストーリーが好きな人はもちろん、強烈な刺激がほしい人におすすめだ。

(図)Danmee 「どの回も泣いたり笑ったり」日本ファンが選んだ1月~3月公開 No.1韓国ドラマはこれ!

裏切りの花束をあなたに (KBS/2023)

『裏切りの花束をあなたに』は、復讐と愛、裏切り、出生の秘密など韓ドラドロ沼劇特有の鉄板要素に、ファンタジーをミックスした斬新な1作。夫と親友に裏切られて植物人間になった主人公の魂が、財閥令嬢と入れ替わって始まる物語だ。

ヒロインと悪女の激しい対決と心理戦をはじめ、予測不可能などんでん返しの繰り返しが独特の緊張感を視聴者にプレゼントしてくれる。

全力で復讐に乗り出した主人公の姿と、殺人や人に濡れ衣を着せるなど、自身の欲望を満たすためなら手段を選ばない令嬢のバトルから一時も目が離せないだろう。

●キャスト:チェ・ユニョン、イ・チェヨン、イ・ソノ、ハン・ギウン、シン・ゴウン 他
●日本初回放送情報:アジアドラマチックTV/2025年7月7日(月) 19:30
※編成の都合により放送日時・作品に変更が生じる場合があります。

優雅な帝国 (KBS/2023)

『優雅な帝国』は、華やかなエンターテインメント業界舞台に繰り広げられる、洗練されたタイプのドロ沼劇。財閥家に嫁ぎシンデレラのような人生を歩み始めたのも束の間、夫の陰謀に巻き込まれて全てを失った主人公が、復讐を誓って繰り広げられる物語だ。

サイコパスな一面を垣間見せる悪役と全力でリベンジに挑むヒロインなど、強烈キャラたちによる激しいバトルが見どころ。ヒロインが別の人物になって、緻密に練った復讐を実行に移していく様も見逃せない。

その他、死んだはずの人物が生き返るストーリーや、裏切り、愛と友情が混在する多層的な一面も。様々な要素が絡み合いながら展開される、人間の感情を深く掘り下げた作品となっている。

●キャスト:キム・ジヌ、イ・シガン、ハン・ジワン、カン・ユル、ソン・ソンユン 他
●日本初回放送情報:フジテレビTWO/2025年7月7日(月) 08:20~09:00
※編成の都合により放送日時・作品に変更が生じる場合があります。

紳士とお嬢さん (KBS/2021)

『紳士とお嬢さん』は、韓国で最高視聴率38.2%を叩き出し、海外でも好評を得たチ・ヒョヌ&イ・セヒ主演のヒット作。財閥の御曹司と明るくポジティブな性格のヒロインが出会って始まる恋物語だ。

一見、ドロ沼要素はなさそうに見えるが、そこは韓国ドラマ。記憶喪失や悪女キャラの登場、過去の因縁や、財閥家の権力争いなど、しっかりと鉄板要素を盛り込みながら波乱万丈な物語で視聴者を飽きさせない。

その一方で、温かさやヒューマン要素も楽しめる作品となっており、家族愛とロマンス、ドロ沼の3つを満喫することができ、愛憎劇初心者でも比較的観やすいだろう。

●キャスト:チ・ヒョヌ、イ・セヒ、カン・ウンタク、パク・ハナ、イ・ジョンウォン 他
●日本初回放送情報:フジテレビTWO/2025年7月13日(日) 07:00~08:15
※編成の都合により放送日時・作品に変更が生じる場合があります。

7人の脱出 season2―リベンジ― (SBS/2024)

『7人の脱出 season2―リベンジ―』は、2023年のドラマ『7人の脱出』(SBS/2023)の続編。愛憎劇の決定版で大ヒットを記録した『ペントハウス』シリーズを世に送り出した監督と脚本家が再びタッグを組んだ作品だ。

オム・ギジュンをはじめファン・ジョンウム、イ・ジュンなど錚々たる役者が熱演を繰り広げており、裏切りや欲望によって絡み合うキャラクターたちの壮絶なバトルが見どころ。

悪人のような人物が観る者の同情を誘ったり、悪人ではないと思っていた人物が裏切りを象徴するキャラクターであったりするなど、想像を絶する展開の繰り返し。衝撃的な事件が次々と起こるなか、復讐とドロ沼、そして手に汗握る心理戦が物語を最高潮に盛り上げる。

●キャスト:オム・ギジュン、ファン・ジョンウム、イ・ジュン、イ・ユビ、シン・ウンギョン 他
●日本初回放送情報:WOWOW プライム/2025年7月7日(月) 午前8:30
※編成の都合により放送日時・作品に変更が生じる場合があります。

(ライター/西谷瀬里)

おすすめの記事

新着記事

  1. イオン若松店で「北海道物産展」開催 スイーツからグルメまで函館の美味しいもの集結【北九州市若松区】

    北九州ノコト
  2. 車の後方視界が劇的クリア!高解像度リアカメラ付属のデータシステムの後付け「デジタルルームミラー」で帰省やアウトドアも快適に[PR]

    特選街web
  3. ファンタジー?いいえ、現実の兵庫です 日本に見えない絶景に12万人驚たん「空にドラゴンも見える」

    Jタウンネット
  4. 【12星座占いランキング】2025年下半期に恋愛運が良い女性の星★

    charmmy
  5. Creepy NutsがTVアニメ『よふかしのうた Season2』EDテーマも担当!さらに新キャストに杉田智和が決定

    SPICE
  6. ホテル直行は梅雨のせいだ…ってなんで!? みんなのデート失敗談【ジトジト雨の6月編】

    コクハク
  7. もっと早く買っておけば…! ダイソーの「夏グッズ」大当たりを発見。灼熱の季節はコスパ良く乗り切るぞ

    コクハク
  8. 【専門家監修】親が頑張りすぎると逆効果?子どもを燃え尽き症候群にしないための「ストレスコーピング」のすすめ

    こそだてまっぷ
  9. 明石海峡大橋が万博カラーに変身!海に映る赤・青・グレーが幻想的 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 交通事故に遭い、『金網に引っかかっていた猫』が保護された結果…現在の様子に涙が止まらないと85万再生「顔つきが全然違う」「ありがとう」

    ねこちゃんホンポ