Yahoo! JAPAN

質の高いレアなお花が勢揃いの街のフラワースタンド 阪急武庫之荘駅近くのオシャレな花屋『plum』へ行ってきました 尼崎市

Kiss

お祝いやプレゼントに喜ばれるお花ですが、なかなか「花屋」に立ち寄った経験がない方もおられるのではないでしょうか?今回、阪急武庫之荘駅近くにオシャレで親身に相談にのってくれる花屋さんを発見したので行ってきました。

2019年にオープンした『plum』(尼崎市)は、駅から徒歩約3分で向かいには阪急オアシスがあります。白を基調とした外観はモダンでスタイリッシュな印象です。

店内に入った瞬間、たくさんの種類のお花のいい香りに全身が包まれとっても癒やされます。切り花は色ごとにまとめて陳列されており、見ているだけでウキウキした気分になりました。定番のものから見たことのないお花や大きな枝物まで数え切れない本数が並んでいます。

壁側や天井には、ドライフラワーの花束やリースなども飾られており、お部屋のインテリアとしても重宝します。

筆者が大好きなピンク色の花たちも種類が豊富で見惚れてしまいます。同店には経験豊富なプロの”フローリスト”がおり、仏花のことからウエディング、プレゼントに喜ばれる花束など1人1人に合ったアドバイスがいただけるので、普段あまり花を買ったことがない方でもしっかり相談にのっていただけます。

同店の特徴は、どこよりも高品質なお花を提供していること。仕入れた花は一時的に”仮死状態”になっているのですが、それぞれの花に合った「水揚げ作業」を丁寧にされています。「水揚げ」とは、道管に入った空気を出したり傷んだ部分を取ったりして、茎が水を吸収しやすくなるように手助けをする作業です。

花の種類や使用目的に合わせて花を保管する場所の温度の調整や、バケツの水の深さを変えたり、熱湯につけて処理する方法もあり、お客さんからは「ここで買ったお花はどれも長持ちするから嬉しい」との声を多くいただくそうです。

仕入れによって店頭に並ぶお花は異なってくるので、行くたびにガラッと変わる店内に新しい出会いがたくさんありそうです。

最近導入されたポイントカードは、日々お店で働いている従業員の方が提案したもので、特別なお祝いやプレゼントだけではなく、普段よく行くケーキ屋さんやスーパーなどの感覚で立ち寄ってもらえたらという気持ちが込められています。お誕生月には、お祝いの気持ちを込めてポイントが2倍になるそうなので、自分のために買うのももちろんいいですよね。

5月には大イベントの「母の日」があり、カーネーションや紫陽花の鉢植えで歩き回れる場所がないくらいのお花で埋め尽くされるそう。日頃の感謝を込めてお母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


店舗
plum
(尼崎市南武庫之荘1丁目22-24)

営業時間
10:00~19:00

定休日
火曜日

TEL
06-6423-8713

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『響け!ユーフォニアム3』シリーズ“最終楽章”も終盤! 久美子と麗奈が背中合わせになったストーリービジュアル~青春の価値編~が公開

    PASH! PLUS
  2. 【ディズニー】どのデザインが好き?「ダッフィー&フレンズ」新作タオルが3種類も!

    あとなびマガジン
  3. 【京丹後】全国の道の駅グルメ大集合!「道-1グランプリ2024」開催

    PrettyOnline
  4. 【北陸信越EXPO in 長岡】北陸・信越のグルメが盛りだくさん! まちづくりについて学ぶフォーラムも|長岡市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 【京都ラーメン】ニュータイプの背脂醤油ラーメン!人気店の姉妹店は西京区に「スタメン」

    キョウトピ
  6. 杉浦太陽、長男の友だちが泊まった日に10人前作った料理「おかわりする中学生の食べる量よw」

    Ameba News
  7. 爆発した車の芳香剤で顔や目に火傷 医師が夏の使用に警鐘鳴らす(米)

    Techinsight
  8. 藤あや子、坂本冬美から差し入れで貰った大好物を公開「汗だくで作ってくれたみたいです」

    Ameba News
  9. 安いだけで買わない。食費が「少ない人」と「多い人」の“見切り品”の買いかたの違い【まんが】

    saita
  10. 佐野慈紀、心臓弁膜症の手術よりも不安なこと「転院が決まりました」

    Ameba News