白いキノコの〝輪〟を発見→24時間後... 衝撃的変化に12万人驚がく「びびった」「ミャクミャクっぽさある」
「円卓囲んで宴会していた」
そんな呟きと共に投稿された写真と、その約24時間後の変化がX上で注目されている。
2025年7月7日、Xユーザーのほそいあや(@hosoi)さんがまず投稿したのは、切り株の周りを囲むように生えた小さなキノコたち。
丸いテーブルを囲んで和気あいあいとお喋りしているようにも見えて、なんだかほっこりする画だ。
しかし、ほそいあやさんが翌日に彼らの様子を見に行くと......。
待っていたのは、思いもよらぬ光景だった。
盛り上がりすぎ!
なんと、とんでもない大きさに成長していたのだ!
Jタウンネット記者が8日、ほそいあやさんに話を聞いたところ、最初にキノコたちを見かけたのは7日の朝9時ごろ。そして、次に確認したのは8日の同じく朝9時ごろ。
たった1日で、こうなるとは。キノコの成長速度って、こんなに早いんだ......。
そして、9日の朝にも様子を見に行ってみたところ、さらに少し大きくなっていたそうだ。
「小さい状態を見つけた時は『かわいい?』、大きい状態を見つけた時は『おいしそう!』と思いました」(ほそいあやさん)
半端ない勢いで大きくなってしまったキノコたちの姿に、X上では12万件以上のいいね(14日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「げんきのこ」 「『えええ一日で!』とびびった」 「お話に花でも咲いたんですかね」 「きっと酒が進んで皆して態度がデカくなったんですね」 「ミャクミャクっぽさがある いのち輝いてる感が強い」