Yahoo! JAPAN

ベッドの上をウロウロする子猫→犬が場所を譲ってあげると…あまりにも尊い『優しい結末』が17万再生「ママに甘えてるみたい」「感動」と反響

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント『shiba.tea0522』に投稿されたのは、ワンコと子猫の間に流れる穏やかなひととき。尊すぎる幸せな光景が話題となり、記事執筆時点で17万再生を突破。「癒される」「感動」などのコメントが寄せられています。

【画像】子猫が犬にした『あまりにも尊い行動』

ベッドの上で寄り添うふたり

柴犬のティーくんは、2022年5月生まれの男の子。お散歩中に出会い、保護したという子猫の弟達と一緒に暮らしています。今ではすっかり頼れるお兄ちゃんになっているんだとか。

ある日、ティーくんがペット用ベッドの上で丸くなっていると、その足元には寄り添うように1匹の子猫がいたそう。子猫はフチに手をかけたり、歩いたりと小さな体で自由に動き回っていたといいます。

じっと見守るティーくん

子猫は、ティーくんの顔の近くに行ったり首元にじゃれたりしますが、ティーくんは動じることなく、その様子を静かに見守っていたのだとか。ときおり目で追いながら、優しい眼差しを向けていたそう。

今度は子猫がティーくんのお尻の方に移動すると、ティーくんはそっと立ち上がり、ベッドをあとにしたといいます。まるで「ここ、使っていいよ」と譲ってあげているかのよう。ベッドのそばで立ち、子猫の方をじっと見つめていたというティーくん。その優しさには思わず心があたたかくなります。

そばにいたい気持ちがあふれて

ベッドを譲ってもらった子猫は、ティーくんが丸くなっていた場所にすっぽりとおさまり、気持ち良さそうに座り込んだそう。しかし、ティーくんがベッドのそばで伏せながら子猫の方をじっと見つめていると、子猫はベッドからぴょんと飛び降り、ティーくんのもとへと寄っていったのだとか。

ティーくんの前足を小さなお手てでツンツンしたり、じゃれるようなしぐさを見せる子猫。その様子はまるで「そばにいたい」と全身で伝えているかのよう。どんなときも見守ってくれるティーくんを、子猫がどれだけ信頼しているかが伝わってくる光景に多くの人が心を掴まれたのでした。

投稿には「見てるだけで癒されます」「優しくて、あったかくて、なんて幸せな空間」「お兄たんと一緒に寝たいんだね〜可愛いなあ」「見守るティー君の、やさしい眼差しが…とってもすてき!見習いたい心が…ココにある♡」「一緒がいいよねぇ♡出会えて本当に良かった」「何て優しい時間…」「優しい世界にほっこり♡ティー君のことが大好きで甘えたいんだよね」「イヌさんの優しい眼差しに涙が出ます」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『shiba.tea0522』では、ティーくんと子猫たちとの微笑ましい日常が投稿されています。ほっこりあたたかい気持ちになりたい方は、ぜひチェックしてみてください!

写真・動画提供:Instagramアカウント「shiba.tea0522」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年7月18日(金)】

    anna(アンナ)
  2. 大奥の知られざる真実に迫る特別展「江戸☆大奥」が7月19日~9月21日、上野『東京国立博物館』平成館で開催

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 【柏崎市・どんGALA!祭り】柏崎の街中に鳴子が鳴り響く

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 正善寺ダム貯水率20%台に 上越市31年ぶり節水呼びかけ

    上越妙高タウン情報
  5. 堂山食堂 本店で「中華食堂 十八番のとん汁」復活へ 「老虎苑」が協力

    OSAKA STYLE
  6. エギングタックル流用のちょい投げ釣りでシロギス60匹手中【京都】数は釣れたが型が伸びず

    TSURINEWS
  7. どんな生きものがいる? 広大なビオトープでガサガサを体験してみた【岡山県自然保護センター】

    サカナト
  8. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年7月18日(金)】

    anna(アンナ)
  9. 【京都】実は旬の人気芸人ご家族が営む!地元に愛される居酒屋「味房 かまん坐」

    キョウトピ
  10. 猫の飼い主さんが密かに感じている『愛猫に振り回される幸せ』5選 “猫様の下僕”冥利に尽きる瞬間

    ねこちゃんホンポ