Yahoo! JAPAN

【新店・タコスの森 黒埼店】移動販売で人気のタコスが西区でも味わえるように!

日刊にいがたWEBタウン情報

 

メキシカンハットをかぶったおじさんのロゴでおなじみ。
県内各地で出店するタコスの人気キッチンカー、タコスの森が、燕市吉田のNext Generation TownのCRUDO(クルド)に続く実店舗2号店を新潟市内にオープンしました。

タコスの森 黒埼店 外観。上越新幹線高架が近くに見えます

場所は西区黒埼、ウエルシア新潟鳥原店すぐそばです。

実はこちら、昼はタコスの森、夜はスナックが営業し、2階には予約制の古着店がある、とてもユニークなお店です。

オーナー・五十嵐基浩さん

この日はオーナー・五十嵐さんが迎えてくれました。
五十嵐さん、いつもキッチンカーで県内を飛び回っているので、お店にはなかなか現れないそうです…出会えたらラッキー!

五十嵐さんに開店の経緯を聞きました。
「キッチンカーだと出店日も場所もバラバラなので、実店舗があった方がお客様も来店しやすいですよね。イベントがない日も営業できるし、なによりタコスをもっとたくさんの方に食べていただきたいと思って! 知人の紹介で、この場所で店を構えることになりました」。

『元祖スパイシータコス』(2個1000円)

イチオシはやっぱりタコス!
スパイスチキンがたっぷり入って食べ応え満点です。
味の決め手は、五十嵐さんが本場メキシコで習得した味を日本人の舌に合うようアレンジした自家製サルサソース。
燻製のような香りが特徴の唐辛子が、ソースに深いうまみを与えます。

『タコス屋さんのチキンと牛すじのあいがけカレー』(1300円)

黒埼店でしか味わえないメニューがスパイスカレー。
スパイスの調合から行なう2種のカレーを用意しています。
ひとつが『牛すじカレー』。
酸味がきいた、トマトベースの濃厚なカレーです。
もうひとつが『チキンカレー』。
こちらはサラサラ。やわらかいチキンがゴロッと入っています。
単品注文もできますが、おすすめはあいがけ。
2種のカレーを混ぜてもおいしいそうですよ!

ちなみにメニューにはプラス200円でドリンクとおかわり自由のスープを付けることができます。
スープは日替わり。足を運ぶたびに違う味を楽しめます。

また、メキシコのビールも3種提供。
いずれもスパイスの邪魔をしない、すっきりとした味わいが特徴です。
タコスやカレーとの相性は間違いなし!

五十嵐さんいわく、「昼飲みもぜひ楽しんでほしいです」とのこと。

評判の味を楽しみに、ぜひ黒埼までお出かけください!

この情報は、月刊にいがた2024年6月号に掲載されたものです。

月刊にいがた2024年6月号の詳細、購入方法はこちらから

タコスの森 黒埼店

住所
新潟市西区鳥原新田510-24

電話番号
なし

営業時間
11:00~16:00

休み
不定休

席数
20席

駐車場
2台

リンク
https://www.instagram.com/tacos_nomori_kuro/

備考

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本デビュー20周年のピアニスト・福間洸太朗に聞く、『ピアノ・リサイタル-ストーリーズ-』のテーマやこれからのこと

    SPICE
  2. ドラゴンボール四星球が虫かごに! からっぽのほうが虫詰め込める!

    おたくま経済新聞
  3. 地産料理と丹波ワインとのマリアージュを堪能 ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園が「丹波ワイン」のスペシャルディナーを開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. <許してもいい?>旦那が職場女性と2人ランチ、仕事の付き合いなら仕方ない?ギリギリ許せる条件は

    ママスタセレクト
  5. ラーメン並盛が300円で!懐かしい味わいの麻婆ラーメンも人気「ちゃいなっく」

    上越妙高タウン情報
  6. 自家製豆乳入り麺!特製油揚げがのった冷やし中華「食堂 なかしま」

    上越妙高タウン情報
  7. 珍しい「白キクラゲ」大潟区で収穫体験 22日(土)から始まる

    上越妙高タウン情報
  8. ウェディングフォト撮影中の悲劇 体重130キロ超の新郎をおんぶした新婦が骨折(米)

    Techinsight
  9. 『愛の不時着』ファン必見!ヒョンビン出世作や旅バラエティがPrime Video「Channel K」で配信開始!

    海外ドラマNAVI
  10. オーケストラでアニメ「犬夜叉」の世界を聴こう♪ アクリエひめじ「アニメ・オーケストラシリーズ 和田薫・犬夜叉の音楽世界」姫路市

    Kiss PRESS