Yahoo! JAPAN

井桁弘恵「あなたは独りじゃない」新社会人に向けて心温まるメッセージ

動画ニュース「フィールドキャスター」

井桁弘恵「あなたは独りじゃない」新社会人に向けて心温まるメッセージ

ツムラの「 #もうすぐ社会人になるあなたへ」と題した、新社会人に向けて手紙でエールを贈るWEB動画に、井桁弘恵さんが出演しています。

今回のWEB動画は、心身の不調への隠れ我慢をなくし、誰もが心地よく生きられる健やかな社会を目指す「#OneMoreChoice プロジェクト」の取り組みの一つ。

この春から働きはじめる新社会人に向けて「不調の時は我慢に代わる選択肢(#OneMoreChoice)を見つけてほしい 」「あなたは独りじゃない」と、温かいメッセージを贈るストーリーになっています。

また、ファン必見のメイキング映像も公開!

井桁さんは、街が一望できるビルの屋上にて、軽い足取りで撮影用の台に上がり「全然バンジージャンプこの高さ行けるなぁ」と余裕の表情を見せました。

読み終えた手紙を折って紙飛行機を飛ばすシーンでは、幼い頃以来の体験に楽しげな笑顔を見せています。

インタビューでは、井桁さんが「もらって嬉しかった 」と感じた手紙についてのエピソードを披露。
「家族がよく手紙を書いてくれるんです。帰省して福岡に帰って、福岡から東京へ戻ってくるときに荷物の中に両親からの手紙が入っていたり、誕生日にメッセージカードを送ってくれたり。最近嬉しかったのは、東京に住んでいる姉から誕生日にメッセージカードが送られてきて、日頃は話さないようなことをすごく伝えてくれて。それはすごく嬉しかったです。 姉とはケンカすることも多かったので、こうやって手紙で書いてくれると嬉しくて、大事に保管しています」と語りました。


【関連記事】

おすすめの記事