秋葉原で夜行バス発着前後に便利! ネットカフェ・銭湯・24時間営業の店舗を紹介
電気街とサブカルチャーが有名な秋葉原。実は東北・関東・甲信越・関西・中国地方への高速バスが発着する場所でもあります。となると、高速バス乗車前後に利用できるお店は知っておいて損はないですね。今回は秋葉原駅周辺のネットカフェ・銭湯・24時間営業の店舗を紹介します。
【画像】高架下にあるアイ・カフェAKIBA ROCKET店(9枚)
ネットカフェ
快活CLUB 秋葉原駅前店
高速バスユーザーにはおなじみの快活クラブ。秋葉原には「快活CLUB 秋葉原駅前店」があります。コインランドリーがあるので、長期間の遠征中などでも洗濯ができて便利ですよ。利用料金は洗濯機1回300円、乾燥機30分100円です。
シャワーの利用は無料ですが、タオルのレンタルはないので自身で持ち込むか、バスタオルが550円、フェイスタオルが170円で販売もしていますよ。
アイ・カフェAKIBA ROCKET店
「アイ・カフェAKIBA ROCKET店」は秋葉原駅電気街口から約230m、徒歩約4分の場所にあります。
こちらにはシャワーがない分、シェイクやソフトクリーム食べ放題、食事メニューが充実していますよ。電車の高架下にある店舗なので、仮眠を取るというよりは、高速バス出発前までの待ち時間に利用するのが良さそうに感じました。
万が一こちらの2店が満席で入れなかったとしても、近隣駅のネットカフェを利用するのも手ですよ。
銭湯・温浴施設
ここからは、秋葉原から徒歩圏内にある入浴施設を紹介していきますね。
RAKU SPA 1010 神田
秋葉原駅電気街口から御茶ノ水駅方面に向かって徒歩約8分の場所にある「RAKU SPA 1010 神田」は、2019年3月にオープンした入浴施設です。
銭湯コース(3時間:550円)、サウナコース(3時間:平日1,220円・土日祝1,340円)、RAKU SPAコース(10時間:平日2,020円・土日祝2,340円)と3つのコースがあり、どのコースを利用するかでタオルや館内着、館内施設の利用可能範囲が変わってきます。
ダイニングスペースはどのコースでも利用できますが、コミックのあるくつろぎスペースを利用したいなら、RAKUSPAコース一択です!
弁天湯
秋葉原駅のお隣、浅草橋駅西口から徒歩約3分の「弁天湯」。料金は、大人550円。浴室内に無料のシャンプー・リンス・ボディソープがあります。タオルがなくとも、場内でフェイスタオルを1枚20円で借りられますよ。
鶴の湯
浅草橋駅西口から徒歩約7分の場所に位置する「鶴の湯」は、日本家屋風の外観が特徴の銭湯です。井戸水を沸かしたお湯は温度高めで、昔ながらの銭湯の雰囲気たっぷり!
料金は大人550円で、料金にレンタルのフェイスタオル1枚が含まれています。場内には備付のボデイソープやシャンプー・リンスはありませんが、各30円前後で販売されていますよ。
安心お宿 秋葉原電気街店
秋葉原駅から御茶ノ水駅方面に向かって徒歩約2分の場所には、男性専用の宿泊施設「安心お宿 秋葉原電気街店」があります。
人工温泉にミストサウナ、カプセルルームを備えており、朝食のカレーや夜食も無料でいただけるので、ここを利用できる男性がうらやましくなってしまう…! 宿泊だけでなく、5時間で3,000円~、もしくは10時間で4,000円~の日帰りプランもありますよ。
24時間営業のファストフード店
秋葉原には24時間営業のチェーン店がいくつかあります。高速バス乗車前後で食事を取るのに便利ですよ。中でも、24時間営業のマクドナルドが駅周辺に2軒、5:00から営業している店舗が1軒あります。
「マクドナルド 秋葉原駅前店」「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」は24時間営業です。
「マクドナルド ビックカメラAKIBA店」は5:00〜翌1:00の営業です。
以上、秋葉原駅周辺で高速バス利用時に、便利な店舗を紹介しました。高速バスで秋葉原に到着、または出発される方はぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね。