Yahoo! JAPAN

「部屋まで運んでもらってるよ」超特大ぬいぐるみの、まさかすぎる運搬方法

おたくま経済新聞

「部屋まで運んでもらってるよ」超特大ぬいぐるみの、まさかすぎる運搬方法

 ここ数年、「ぬい活」が流行っています。「ぬい活」とは推しのぬいぐるみを愛でたり、写真を撮ったりするほか、一緒にイベントや旅行に出かけていく活動のことです。

 通常「ぬい活」で扱うぬいぐるみと聞いて思い浮かべるのは、バッグにくくりつけることができる、手のひらサイズのもの。

 しかしXユーザーの「里見大愛(カマピー)」さん(以下、里見さん)が一緒に旅行をするぬいぐるみは、我々の想像を遥かに上回るサイズ感でした。

【移動中はおやすみスタイル】

■ 超特大サイズのサトノダイヤモンドと、日本全国を旅しているXユーザー

 里見さんがXに投稿したのは、ホテルの廊下で、大きなカートにのせられて運ばれる巨大なぬいぐるみの姿。「ホテルマンに部屋まで運んでもらってるよ」という里見さんのコメントの通り、ホテルにチェックインした後、部屋へと向かう最中に撮影されたもののようです。

 背もたれに寄りかかって、少しうつむきがちな姿が、大きさも相まってなんとも言えない愛らしさを漂わせています。長旅で疲れているのかもしれませんね。

 カートにのっているぬいぐるみは、「ウマ娘 プリティーダービー」シリーズに登場する、サトノダイヤモンドです。

 写真を見てまず驚くのがその大きさ!運ぶのにカートが必要なことからも察せる通り、手のひらサイズを軽く凌駕しており、気軽に持ち運べるようなぬいぐるみではありません。

 どうやらこのサトノダイヤモンドは、株式会社タイトーが展開している超特大ぬいぐるみブランド「どきゅーと」シリーズの商品。数量限定の完全受注生産品です。

 販売ページの情報によれば高さは約122cm、幅は約80cmとのこと。ちなみに小学2年生の平均身長は125cm程度だそうです。

 横幅や重さについて里見さんは「幅はドラム式洗濯機ほどで、重さは9キロです。つまりとても大きいのです」と話しています。圧倒的な満足感を覚えるサイズですね。

 この特大サトノダイヤモンドと、日本全国を旅しているという里見さん。そのあまりに面白すぎる試みについて、詳しくお話をうかがってみました。

■ 可愛さは国を超える!ホテルのエレベーターで外国人から「so cute and so big」

−− どうしてサトノダイヤモンドとの旅をすることを決めたのですか?

 私がぬいぐるみと共に旅をするきっかけとなったのは、結論から言うと暇だったからです。

 大学4年生の6月に就活を終え、ダイヤちゃんに全国の風景を見せてあげようと思い、ダイヤちゃんと共に全国を旅するサトノツアーを実施することにしました。

−− 大学生を謳歌していて羨ましいです!旅行中はどのように移動しているのでしょうか?

 旅行中は基本的に車移動です。車種もその時々で、ミニバン、ケイバン、ハッチバック、軽トラなどなど多種多様です。ただ撮影場所までは車から降ろして手持ちで連れて行きます。

−− 旅行中はサトノダイヤモンドとどんなことを?

 旅行中は他人に迷惑にならないことを前提として、寝食を共にしています。

−− サトノダイヤモンドを運んだホテルマンの方はどんな反応をしていましたか?

 ホテルマンは驚いていましたが、前例はあったようで衝撃自体はそこまでだった模様です。ホテルマンからは「可愛いお嬢様ですね」と言って頂けました。

−− 前例があるんだ……。

 ちなみにエレベーターで同乗した外国の方からは「so cute and so big」と言ってくださいました。

−− 国を超える、まさにド級の可愛さですね。部屋には何事もなく入室できたのでしょうか?

 部屋は問題なく入室しています。事前にぬいぐるみを連れて行くことは連絡しており、了承を得ていたので。

−− サトノダイヤモンドを運んでいる最中はどんな気持ちですか?

 運んでいる時の心境は「可愛い」ですね。こんなかわいい子を運んでいると嬉しいです。

 友人も運ぶのですが「無感情」とのことです。やはり目立つので。

−− 無感情でも運んでくれるご友人、優しいですね笑

* * *

 超特大ぬいぐるみとともに旅をする里見さん。この活動が界隈を越えて広がれば、超特大サイズでの「ぬい活」も珍しくはなくなっていくかも……?

 このサイズのぬいぐるみが一緒なら、たとえ一人旅でも寂しさはかなり薄れそうですね。

<記事化協力>
「里見大愛(カマピー)」さん(@anzaisou)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025031307.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 旭川~釧路間約400キロをキハ40形で10時間かけて走破! 「びゅう鉄」で鉄道ファン垂涎のツアー

    鉄道チャンネル
  2. 【船釣り釣果速報】早福沖のイカ流し釣りでヒラマサにマダイをキャッチ(長崎・佐賀)

    TSURINEWS
  3. 「腸のゴールデンタイム」を逃すな!夕食後から寝るまでに取っておきたい時間とは!?

    ラブすぽ
  4. 猫が『鳴きながらご飯を食べる』のはなぜ?考えられる3つの理由 なんと言っているの?

    ねこちゃんホンポ
  5. 犬が『吠え続けている』時の心理4つ 主な原因から落ち着かせるための対処法まで

    わんちゃんホンポ
  6. マッチングアプリで知り合った相手から投資話 詐欺被害327万円

    赤穂民報
  7. 桜井政博が“中村悠一の記憶を抹消する瞬間”ついに公開 まさかの洋画ネタに爆笑

    おたくま経済新聞
  8. 【4月28日プロ野球公示】阪神・髙寺望夢、広島・林晃汰、中日・岩嵜翔、日本ハム金村尚真、上川畑大悟、ロッテ和田康士朗ら抹消

    SPAIA
  9. 藤あや子「感謝しながらいただきました」故郷・秋田の品で作った料理「元気を与えてくれます」

    Ameba News
  10. 【評価4.7】Amazonで699円「亀のコースター」が良すぎる / オンオフを上手に切り替えたい全ビジネスパーソンへ

    ロケットニュース24