川崎麻世、今も守っているGACKTからの教え「携帯ケースに予備のお金を入れて」
俳優の川崎麻世が21日に自身のアメブロを更新。今も守っている歌手のGACKTからの教えを明かした。
この日、川崎は「GACKTの教え」というタイトルでブログを更新し「朝から台本の台詞や舞台の出捌けを確認して弁当やお茶を持って車で稽古場に向かった」と報告。「いつもより渋滞だが余裕を持って出発した」と明かし「BGMのバイオリンのクラシック音楽が軽やかに聴こえた」と車内での自撮りショットとともにつづった。
続けて、稽古場に到着するも「バッグを開けると貴重品が入ったセカンドバッグが入ってない」と述べ「やば~!!財布も忘れた」と焦った様子でコメント。一方で、昔にGACKTから教えられたことを守っていたそうで「海外から帰って来てガソリンスタンドで日本円がなく携帯ケースにあった現金で払えた」というGACKTのエピソードを紹介した。
また、GACKTから「携帯ケースに予備のお金を入れておいた方が良い」と教わったことを明かし「運転免許証もクレジットカードも現金も入ってる」と写真とともに説明。「たまに財布より現金が入ってる時がある」といい「とりあえず駐車場はカードで済むから安心」と安堵した様子で述べつつ「明日から気をつけないとね」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「焦りますよね」「予備に入れておいてよかったですね」「私も同じく免許証と現金を入れてます」などのコメントが寄せられている。