3ステップですぐ飲める!タンブラーとティーポットが一体化した便利&おしゃれなアイテム使ってみた♪
外出先でもお気に入りの紅茶やハーブティーを手軽に楽しめたら、もっとリラックスできるのに……そう思ったことはありませんか?
【全画像】3ステップですぐ飲める!「タンブラー×ティーポットの便利アイテム」使ってみた(写真)
そこで今回は、日本の調理家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」の「ツイスティープラス」を使ってみました。ティーポットとタンブラーが一体化した画期的なアイテムです。本体をひねるだけで弁が開閉し、茶葉とお湯を分離できるので、ちょうどいい濃さをキープしたまま楽しめるのが特徴。
実際に使って使用感をチェックしてみました!
【Vitantonio】ツイスティー プラス:3,376円(税込)※
※グリーンの価格(記事執筆時点)
カラー・サイズ・容量など
・カラー:レッド、グリーン、クリーム、サクラピンク
・サイズ:高さ21.5×幅6.7×奥行き6.7cm
・容量:400ml(上本体290ml/下本体110ml)
・重さ:約345g
・耐熱・耐冷温度:本体…耐熱温度100℃、耐冷温度-20℃/フタ…耐熱温度130℃、耐冷温度-20℃/パッキン…耐熱温度200℃、耐冷温度 -20℃
今回レビューするVitantonioの「ツイスティー プラス」は、ティーポットとタンブラーが一体になった便利なアイテム。カラーはレッド、グリーン、クリーム、サクラピンクの4種類で、筆者はグリーンを購入しました。
容量は400mlで、持ち運びやすくちょうどいいサイズ感です。
シンプルでおしゃれなデザインも魅力ですが、たった3ステップで美味しいお茶が完成するところも凄いんです!
使い方
1.茶葉をセット:フィルター側のフタを開けて、茶葉を適量入れます。
2.お湯を注ぐ:ボトルを上下反転させて、飲み口側からお湯を注ぎます。
3. ボトルをひねる:好みの濃さになったらボトルをひねって弁を閉めます。
これだけで、自分好みの美味しいティーができちゃいます♪
外出先でも大活躍!
ティーポットとタンブラーが一体化しているので抽出器具を持ち歩く必要がなく、どこでも簡単にドリンクを作れます。
自宅ではもちろん、職場やアウトドア、旅行先でも活躍!さらに、弁を閉めることで好みの濃さをキープできるので、時間が経っても味が変わりすぎることがありません!
地味にストレスな「気づいたらお茶が濃くなりすぎていた…」というケースから解放されるのも嬉しいポイントだと思いました♪
*
Vitantonioの「ツイスティー プラス」を使ってみました。筆者は毎日職場に持参し、ちょっと一息つきたいときにルイボスティーを淹れて楽しんでいます。外出先で好きなドリンクを飲むと、リフレッシュできて気分転換にもなりますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。
※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。
(ハピママ*/西野 みか)