【未明に女性が足を踏み外し海中に転落】新潟県糸魚川市の漁港で事故、新聞配達員が警察に通報
現場付近の様子(新潟県糸魚川市) 画像提供 上越海上保安署
上越海上保安署によると、4月7日未明、新潟県糸魚川市能生漁港内において、女性が海中に転落する事故が発生した。
4月7日3時10分、現場を通りがかった新聞配達員が警察に通報した。
転落したのは、群馬県に住む40代女性。女性は4月6日昼ころ、知人男性と共に能生漁港に釣りに訪れ、夕方以降は仮眠をとっていた。
その後、4月7日3時前に公衆トイレへ行き、駐車中の車両に戻ろうと岸壁上を歩いていたところ、夜間で足元がよく見えずに岸壁から足を踏み外して、約1.5m下の海中に転落した。
女性が助けを求めたところ、たまたま通りがかった新聞配達員が駆けつけ、近くにあったロープを女性に向かって投げ入れ、警察に通報した。
その後、女性は駆けつけた救急隊により救助され、女性は顔にかすり傷を負った。
上越海上保安署によると、女性は当時、知人男性と共に飲酒しており、足元がふらつきが転落の一因とみられる。
転落現場の様子 画像提供 上越海上保安署
【グーグルマップ 新潟県糸魚川市能生漁港】
The post【未明に女性が足を踏み外し海中に転落】新潟県糸魚川市の漁港で事故、新聞配達員が警察に通報first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.