Yahoo! JAPAN

2匹の赤ちゃん犬を観察していたら、個性が爆発…それぞれの行動が『対照的すぎる』と451万再生「静と動ですね」「国宝級の可愛さw」と悶絶

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、2匹の赤ちゃん犬たちの様子です。同じ両親から生まれて一緒に育っている兄弟なのに、2匹の行動は対照的で…?動画は記事執筆時点で451万回再生を突破し、「個性豊かでふたりとも可愛いね」「たまらん!ずっと見てられる」といった声が寄せられています。

2匹の赤ちゃん犬の行動を観察してみたら…

Instagramアカウント「kyoto_natumesou」の投稿者さんは、『京都豆柴なつめ荘』のブリーダーさんで、個性豊かな豆柴たちと賑やかな日々を過ごしているそうです。

2024年の春には豆柴の「碧苺(あおい)」ちゃんが出産し、3匹の可愛い赤ちゃん犬が誕生したとか。今回ご紹介するのは、生後25日目に投稿された、赤ちゃん犬たちの様子です。

この日は3兄妹のうち2匹が近くで過ごしていたので、それぞれの行動を観察してみることに。

茶柴ちゃんはオネムのようで、床にうつ伏せになってすやすやと眠っていたそうです。天使のようなあどけない寝顔も、お手々を体の下にしまった芋虫のような寝姿も、可愛くてたまりません!

それぞれの個性が出ていて可愛すぎる!

一方、黒柴ちゃんは遊びたい気分のようで、茶柴ちゃんの後ろで動き回っていたそうです。

「キュンキュン」と鳴きながらトコトコ歩いてフレームアウトしたかと思いきや、元気よくぴょこぴょこと飛び跳ねながらフレームイン。

ぬいぐるみのようなコロコロした体でやんちゃに動き回る姿は、見ているだけで笑顔をもらえます。

黒柴ちゃんがひとり遊びを楽しんでいる間も、茶柴ちゃんはマイペースに爆睡し続けていたとのこと。

対照的な2匹の姿を見ていると、同じ両親から生まれて同じ環境で育っているのに、すでに個性が出てきていることがわかって面白いですね。これからも自分らしさを大切に、すくすく育ってほしいものです。

この投稿には「寝てても動いてても可愛いしかない」「黒は一人でハッスル、茶はハムの塊よろしくスヤスヤ」「嫌なこと全部忘れました。なんだこの可愛い生き物は」といったコメントが寄せられています。また茶柴ちゃんの寝姿に注目する方も多く、「揚げパン落ちてる」「フォルムが箸置きみたい」「手足仕舞い込んでるから、コッペパンみたくなってるw」との声が。

赤ちゃん犬たちのその後…

その後も3匹の赤ちゃん犬は、仲良くくっついてお昼寝をしたり、一緒にワンプロをしたりしながら元気に成長してくれたそうです。

そして生後2ヵ月を迎える頃に、それぞれが新しいご家族のもとへと巣立っていったとか。きっと現在もご家族にたっぷり愛情を注いでもらいながら、幸せな日々を過ごしていることでしょう。

赤ちゃん犬たちの可愛い姿や、豆柴さんたちの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kyoto_natumesou」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kyoto_natumesou」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『950日間、犬の歯磨きを毎日続けてみた』結果…とんでもなくお利口な『まさかの行動』が679万再生「なんて賢いの」「意思疎通バッチリ」

    わんちゃんホンポ
  2. <親からクレーム>中学生のお泊まり会。夕飯、風呂、朝食は各自でお任せしたら文句を言われた。ダメ?

    ママスタセレクト
  3. GMO SONIC 2025、Skrillex、Martin Garrix、Metro Boominの出演が決定!

    FLOOR
  4. 【韓国ドラマ】とんでもなくハマった!笑いあり涙ありの話題作

    4MEEE
  5. 【ピザーラ×すみっコぐらし】新デザインのお皿&シール付き「すみっコぐらしスペシャルパック」登場!数量限定だよ~。

    東京バーゲンマニア
  6. ディズニー・クリスマスの人気キャラが色合い新たに “リルリンリン”新作グッズ発売

    あとなびマガジン
  7. 人形師・安本亀八作の肖像彫刻6点を名張市指定文化財に 市教委

    伊賀タウン情報YOU
  8. 『旅の手帖』12月号、特集「夜が楽しい旅」は11月9日発売!

    さんたつ by 散歩の達人
  9. ヨーロッパのクリスマスを感じる新エリアが誕生 ハウステンボス「クリスマススクエア」点灯式

    あとなびマガジン
  10. 灘区民ホールで、こども落語会『第12回 なだっこ寄席』が開催されるみたい。灘区出身・在住の落語家も登場

    神戸ジャーナル