“動員150万人突破記念”入場者プレゼント第2弾は切なくも美しいスペシャルカードを配布『366日』
映画『366日』動員150万人突破を記念して、入場者プレゼント第2弾の配布が決定した。
切なくも美しいコンセプトビジュアル
第2弾入場者プレゼントは、湊(赤楚衛二)と美海(上白石萌歌)が桟橋で見つめ合う、切なくも美しいコンセプトビジュアルを使用したスペシャルカード。
さらに裏面にはあるメッセージとともに赤楚&上白石、2人直筆の「湊」「美海」という役名がプリントされており、本編鑑賞後に手に取るだけでまた涙がこぼれてしまうような、映画の余韻を感じられる貴重なプレゼントとなっている。
入場者プレゼントは2月21日(金)より全上映劇場にて、数量限定で配布予定だ(※無くなり次第終了)。
累計観客動員数150万人を突破
沖縄出身のバンド・HYの名曲からインスパイアされた映画『366日』。叶わぬ恋を歌った失恋ソングとして2008年に発表され、今なお世代を超えて愛され続けている楽曲をモチーフに、全く新しいオリジナルラブストーリーが誕生。HY「366日」のアンサーソングとしてHYが書き下ろした「恋をして」も、映画とリンクした切ないラブソングとして、話題沸騰中だ。
1/10(金)に公開を迎えた本作だが、公開初日から1週目、2週目と毎週前週比を超えるなど快進撃を続け、4週目の週末に観客動員ランキング第1位を獲得、そして6週目に入り、ついに累計観客動員数150万人、興行収入19億円を突破した。
満足度調査でも満足度96.7%と、昨年45億の大ヒットを記録した映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(松竹配給)を超える高い数値を獲得した本作は『あの花』同様に若い世代から口コミに火が付き「過呼吸になるほど泣いた」「泣きすぎて頭痛い」「全人類観るべき」と映画を絶賛する投稿が相次ぎ、その評判が全世代へ広まり『366日』現象が巻き起こっている。
2月に入り新作ラッシュが続く中、引き続き好稼働を見せる『366日』は6週目も週末観客動員ランキング第4位にランクインしている。
『366日』は大ヒット上映中