Yahoo! JAPAN

【鎌倉 ショップレポ】JENTECO(ジェンテコ)- キュートでポップ!遊びごころあふれる、大人のための輸入アクセサリー

湘南人

鎌倉駅西口、通称裏駅から徒歩4分、御成通り商店街に「JENTECO(ジェンテコ)」があります。鎌倉では珍しい、キュートで遊び心が詰まった輸入アクセサリーをメインに取り扱うお店です。

ポップなものが大好きな方にはたまらない空間です。早速リポートしていきます!

世界中からセレクトしたアクセサリー

今から10年以上前に、鎌倉市大町で輸入雑貨屋さんとして開店。その後、御成町商店街に出店したそう。現在は、こちらのお店とオンラインで販売しています。

店内には様々な国から「可愛い、面白い、人と被らない、チープに見えない」をコンセプトにセレクトした、かわいくてキュート、思わず微笑んでしまうようなアクセサリーがたくさん並んでいます。

その数、なんと300種類近くあるそう!春夏と秋冬で入れ替えもするので、実際はもっとあるとか。ボックス型の棚に並べられたピアスは、様々なテイストのものがあります。

結婚式やパーティーなどでも使用できそうなデザインや、フラなどステージで使用できそうなピアス。

ガラスのピアスやプラスチックのカラフルなピアス。どれも見た目よりも軽いので、付けやすそうです。

現在人気があるのは、こちらのお魚ピアスだそう。蜂のピアスも思わず手に取りました。

思わず二度見されそうな、ちょっとヘンテコなかわいさ!ユーモアとセンスに溢れています。

ピアスは様々な素材があり、アレルギーのある方でも付けられる素材も多く扱っているそう。

今後は、ドライフラワーに樹脂コーティングしたピアスなど、より夏を感じるアクセサリーが入荷予定だそう。筆者もとても楽しみです!

ピアス以外にも、リングやイヤーカフ、全てシルバー925のアクセサリーもありました。

こちらはヘアアクセサリーです。動物やフルーツのクリップは、ただただ可愛い!思わず釘付けになりました。子どもも喜びそうです。

耳の形をしたピアススタンドがあるので、実際に付けた際の参考になりますね。

どれも可愛く、ポップなものが大好きな筆者はワクワクが止まりません。可愛いものに囲まれた空間、まさに眼福の時間、選ぶ時間も楽しめました。

筆者は迷った挙句、左右で異なるアシンメトリーデザインがかわいい、「フラミンゴとお花のピアス2,640円(税込)」を購入しました。

替えで樹脂のピアスのキャッチもつけてくれました。紛失しやすい部品なので、心遣いが嬉しいです。

ピアスはイアリングに変更可能

店内のピアスは、一部を除き、ほとんどがイヤリングに変更可能だそう。上記写真はサンプルで並んでいましたが、他にもパールが付いたイヤリングパーツもあるそうなので、気になる方はスタッフさんに聞いてみてくださいね。

アパレルやサンダルもラインナップ

カラフルでカジュアルなパンツなど、完全オリジナルのアパレル商品もありました。残念ながら、今後はアパレル商品は終了予定だそうです。気になる方はお早めに!

また、6月の取材時は、季節柄あまり店頭には並んでいませんでしたが、ネパールで作られた羊毛100%のスリッパもありました。こちらも完全オリジナル商品で、通気性が良く、通年使用でき、寒い冬の足元を暖めてくれそうです。

実物はとてもしっかりしていて、底面はスエード製で滑りにくく丈夫な作りです。こちらのスリッパはキッズサイズですが、大人サイズもあるとか。

春夏はカラフルなサンダルがメインで店頭に並んでいます。夏には水着も入荷予定だそう。

遊びごころが散りばめられた店内

スタッフが総出で漆喰を塗ったというミントブルーのお店の壁、ポップな星のライトなど、商品だけでなく、店内にも遊びごころが溢れています。

ギフトにも最適

アクセサリーはどれも2,000円~3,000円前後と、安すぎず、高すぎない絶妙なお値段。ちょっとした自分へのプチご褒美や、ギフトにも最適な程よいプライスで、手が届きやすいのも嬉しいです。

無料でラッピングも可能だそう。カラフルなリボンやギフトバックが用意されていました。

いつものコーデをもっとかわいく、ワンランクアップ

シンプルなTシャツにデニムにスニーカーというシンプルなスタイルでも、アクセサリーひとつで、遊び心が加わり、日常をちょっとだけ楽しくしてくれそうです。

「それ、どこで買ったの?」と思わず聞かれそうな、かわいいけど、甘すぎず、子どもっぽくない。大人の遊びごころが詰まったアクセサリーが勢ぞろい。

様々なシーンで利用できるアクセサリーがあるので、きっと好みのものが見つかるはず!オンラインで一部購入も可能ですが、店頭で実際に鏡に合わせてみるのが一番リアルでわかりやすいです。

ぜひ、店頭に足を運んでみてくださいね。

JENTECO(ジェンテコ)

営業時間

11:00〜18:00

定休日

なし(詳細はInstagramでご確認ください)

電話番号

0467-22-5233

支払い方法

現金、カード、電子マネー、QR決済(楽天Pay・PayPay)

アクセス

JR・江ノ電鎌倉駅より徒歩4分

住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町5-40A

駐車場:なし

【関連記事】

おすすめの記事