Yahoo! JAPAN

中島健人 2024年の目標はメガネベストドレッサー賞!「待ってます」と呼びかけ

フジテレビュー!!

火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』の制作発表が1月6日に行われ、主演の中島健人さん、髙橋ひかるさん、向井康二さん、藤原大祐さん、大久保桜子さん、黒川智花さんが登場しました。

【写真11枚】『リビングの松永さん』制作発表会見

本作はひょんなことからシェアハウスで共同生活をすることになった、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永純(中島)と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生・園田美己(髙橋)の、年の差ラブコメディです。

前列左から)黒川智花、向井康二、藤原大祐、大久保桜子
後列左から)中島健人、髙橋ひかる

会見では、ドラマのタイトルにちなみ「◯◯の◯◯さん」という言葉で、新年の抱負を発表。

髙橋さんは「『静かな髙橋さん』。メディアに出ると結構しゃべっちゃうので、そろそろ静かにしようかな」、藤原さんは「ダブルアタックの藤原さん。覆面でアーティスト活動をしていたんですけど、2024年は(俳優とアーティスト)両方を一層頑張っていきたい」と意気込みました。

続いて向井さんの番ですが、少し戸惑った様子の向井さんに、中島さんは「考えてないでしょ。“茶々入れの向井くん”ですから」と、会見冒頭から共演者にツッコミまくる向井さんをイジり、笑いを誘いました。

そんな向井さんは「クールな一面の向井くん!」と発表。「(自分は)バラエティのイメージが強いと思うんです。街中で『マッサマン』(※)と言われることも多いんですけど、今回、初めてのラブコメなので、クールな一面もちょっと見せられたらいいなと思います」と話しました。

(※)『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ)内で、向井さんが扮しているキャラクター。

中島さんは、この日の衣装でもあるゴールドのメガネにかけて「純金の中島さん」と回答。

「今年は辰年なので、竜のように強い一年を生きていこうと思っています。昨年から、ドラマでメガネをかける役が続いたんですが、今回もメガネなので、メガネベストドレッサー賞を狙おうと。勲章としていただいて、強さをアピールしたい。待ってます!」と呼びかけて、笑わせました。

そして、取材陣からドラマの内容にかけて「年の差恋愛をしてみたい?」と質問が。

向井さんがすかさず「これはNGでもいいですか?」と“アイドルらしい”発言をすると、中島さんは「Snow Manぶるな」とバッサリ。

そんな2人ですが、向井さんは「年上も年下もあり。年齢はただの数字だと思っているので」、中島さんは「年齢は関係ない。年上でも、年下でも同世代でも、自分の知らない価値観を持っていると思うので、そこに飛び込んでいきたい」と答えました。

さらに、取材陣から「シェアハウスで暮らすとしたら、外せないルールは?」と聞かれると、向井さんは「家に入ったら手洗いうがいはマスト。(相手に)風邪を引いてほしくないじゃないですか」と回答。

髙橋さんは「自分の部屋を一瞬たりとも見てほしくない。部屋は見るな、入るな!そういうのを大事にしたい。自分だけの空間は、パーソナル!」と力説するも、向井さんから「どこいった!?『静かな髙橋さん』は」とツッコまれて苦笑い。

最後に、中島さんが「必ずお花にお水をやることかな」と答えると、向井さんは「セクシィー!しょうもない!しまらんやな!」とイジり倒しましたが…中島さんが「ゴールデンセクシーサンキュー!」の一声で、見事にしめました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  2. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  3. 【ユニクロパンツ】持ってる人、知らなきゃ損だよ……。痩せて見える晩春コーデ5選

    4MEEE
  4. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  5. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu
  6. 完全に大当たり……。【ダイソー】見つけたら即カゴに入れたい便利な神グッズ5選

    4yuuu
  7. ラシック8階にオープン!店内仕込みの黄金出汁にこだわる「うどん・そば・釜飯 かかや」

    NAGOYA.
  8. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  9. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン
  10. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる