Yahoo! JAPAN

家事をしていたら、寂しがり屋な犬が…構ってもらえなくて見せた『予想外の解決方法』が17万再生「笑ったw」「抱きしめたくなる」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、寂しがり屋なワンコの健気で可愛い行動です。ママさんに構ってほしくて仕方ないワンコですが、最終的には寂しさを埋める方法を思いついたようで…?

動画は記事執筆時点で17万2000回再生を突破し、「愛おしくてたまらない」「切ないな〜と思っていたらw」「オチが最高w」といった声が寄せられています。

ママさんに構ってほしくて…

チワワの「ここまる」ちゃんは、寂しがり屋な女の子。この日も、ママさんがキッチンで家事をしている姿を遠くから見つめて、構ってほしそうにしていたそうです。

そのうち寂しさに耐えられなくなったのか、ここまるちゃんはママさんのそばへ。しかしママさんが忙しそうにしていると、「邪魔したら悪いよね…」というように立ち去っていったとか。

ワンコの健気な行動が可愛すぎる

ここまるちゃんはママさんに気を遣って、ケージの中からこっそり様子を見ていることに。ところがすぐに「やっぱり寂しいよ~」と我慢できなくなり、再びママさんのもとへ。

そして可愛いお目目で見つめて、「抱っこしてほしいな…」とアピールし始めたとか。

「構ってほしい」「でも家事の邪魔はしたくない」という2つの気持ちの間で揺れ動いて、行ったり来たりしているところも、ママさんにちょっかいをかけたり吠えたりせずに控えめにアピールしているところも、なんとも健気で愛おしいです。

意外な方法で寂しさを埋める姿に爆笑

しかしママさんはまだ家事が終わっていないため、ここまるちゃんを抱っこしてあげられなかったそう。

するとここまるちゃんは作戦を変更し、ソファで暇そうにしているパパさんのもとへ。そしてママさんに構ってもらえない寂しさを埋めるために、パパさんにピタッとくっついてくつろぎ始めたとか。

「とりあえずパパでいいや」と言わんばかりのここまるちゃんと、「妥協してこっちにきたな」と複雑な気持ちになるパパさん。2人がなんとなく気まずそうに見つめ合っている光景に、爆笑する人が続出することとなりました。

この投稿には「何度も来ては帰る姿が、なんとも愛おしいですね」「可愛すぎて構ってあげたくなっちゃう」「私が抱っこしてあげたい」「最後、暇そうな人がいて良かったw」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「cocomaru3brothers」には、ここまるちゃん&「こげまる」くん&「こはく」くんというチワワ3兄弟の微笑ましい日常が投稿されています。個性豊かで可愛い3匹に癒されたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「cocomaru3brothers」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 広島で初、自閉症のアーティスト石村嘉成の作品展『動物画家 石村嘉成の世界』開催、安佐動物公園でスケッチした描き下ろし新作が登場

    SPICE
  2. マンションの駐車場で鳴いていた“ひとりぼっちの子猫”…幸せになった12年後の『うちのコ記念日』に「家族になりたくてやってきたんだね」

    ねこちゃんホンポ
  3. 姫路の人気店が明石へ。光あふれる空間で味わう本格石窯ピッツァ『アルベロ』 明石市

    Kiss PRESS
  4. 森永康平「一貫性はないなと思います」アメリカによるイラン核施設空爆を解説

    文化放送
  5. <ぼっちはつらいよ>授業参観が憂鬱、ひとり浮いてしまいそう。でも子どもの間で噂になるのは…?

    ママスタセレクト
  6. 上越商工会議所の新会頭に頸城自動車社長の山田知治氏 任期は11月1日から3年間

    上越タウンジャーナル
  7. 子どもがピアノを習うなら…個人レッスン?グループレッスン?

    たまひよONLINE
  8. 無料・限定が盛りだくさん!梅田で見つけた話題のイベント3選

    anna(アンナ)
  9. 定番から新作まで、2nd編集部が選ぶ「ビットローファー」のおすすめ7選。【断然革靴派】

    Dig-it[ディグ・イット]
  10. 店主のセンスが光る!旭川市の素敵なお店

    asatan