Yahoo! JAPAN

オリックス小田裕也が今季限り引退、T-岡田、安達了一、比嘉幹貴に続き3連覇の功労者がまた一人…

SPAIA

オリックス・小田裕也

俊足、強肩、イケメンでチームに貢献

オリックスは15日、小田裕也外野手(34)が今季限りで現役引退することを発表した。

小田は九州学院高から東洋大、日本生命を経て2014年ドラフト8位でオリックスに入団。俊足、強肩の外野手として存在感を発揮し、イケメン選手として女性人気も高かったが、今季は19試合出場にとどまっていた。通算では680試合で682打数163安打の打率.239、51盗塁の成績を残している。

オリックスではすでにT-岡田、安達了一、比嘉幹貴が今季限りでの引退を表明。昨季までのリーグ3連覇に貢献した功労者たちがユニフォームを脱ぎ、若返りが進んでいる。

■小田裕也コメント全文
「今季をもちまして、現役を引退させていただくことになりました。オリックスに入団して10年という長い間プレーすることができたのも、これまで出会った監督やコーチ、トレーナーをはじめとした裏方さん、球団関係者の方々のご指導、お力添えがあったからこそだと思っています。そして苦楽を共にした最高のチームメイトにも恵まれたプロ野球生活でした。みなさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

そして、両親や妻にも感謝しています。野球をやらせてくれたおかげでたくさんの人に出会えました。家に帰ると、いい意味で野球を忘れさせてくれました。心が折れそうな時期もありましたが、家族が支えてくれたおかげでここまでがんばってくることができました。本当にありがとう。

最後にファンのみなさんへ。いい時ばかりじゃなく、むしろ悪い時の方が多かったと思います。それでもいつも変わらない温かいご声援をありがとうございました。オリックスに来て本当に良かったです。みなさんの応援の力は、私自身はもちろん、チームの背中を確実に押してくれています。

これからもオリックス・バファローズと小田裕也を変わらぬ思いで応援していただけたら嬉しいです!」

【関連記事】
・オリックス・T-岡田が今季限りで引退、最多3ランに得点圏本塁打などデータが示す驚愕の勝負強さ
・オリックス・安達了一が今季限りで現役引退 2011年のドラフト1位、通算1175試合出場の“守備の名手”
・オリックス比嘉幹貴が今季限りで現役引退「優勝パレードの景色、一生忘れません。バファローズに入れて良かった」

記事:SPAIA編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高校野球秋季中国大会結果と2025年センバツ出場校予想

    SPAIA
  2. お兄ちゃんが修学旅行から帰ってきたら、猫が……まさかの『愛おしすぎる姿』が18万再生「はあー胸が苦しい」「可愛すぎて涙がでてきた」

    ねこちゃんホンポ
  3. 多様化する『猫の受診スタイル』主な方法3選 動物病院嫌いな愛猫にも選択肢が増える?

    ねこちゃんホンポ
  4. オリックス・バファローズがドラフト5位獲得したENEOSの東山玲士ってどんな選手?

    ラブすぽ
  5. 乃木坂46、37thシングルのタイトルは「歩道橋」!初パフォーマンス生配信も実施!

    WWSチャンネル
  6. ViViDが解散から10年の時を経て、2025年3月22日にワンマンライヴを開催!

    WWSチャンネル
  7. とにかく釣れる!九州随一のワカサギレイク! 「北山湖」で楽しむ釣りキャンプ!!

    WEBマガジン HEAT
  8. トランプ前大統領が返り咲き、権限の強化が進む恐れ……光浦靖子「一人に権力が集中するのはちょっと怖い」

    文化放送
  9. Kep1er、ZEROBASEONE、iznaら出演!過去最大規模で開催する「LAPOSTA 2025 Supported by docomo」 ゲストアーティスト発表&出演日情報解禁!

    WWSチャンネル
  10. 【嘘だろ】新たな聖地と噂されるスーパー銭湯・旭川オスパーに行ってみたらサウナが最高! なのに……東京在住者が衝撃を受けた理由

    ロケットニュース24