【吉田町・ココカフェ】“また帰ってきたくなる”カフェ でランチプレート 子連れフレンドリーなお店
静岡・吉田町の住宅街に、まるで誰かの“おうち”のようにあたたかく迎えてくれるカフェがあります。
その名も 「CoCo café(ココカフェ)」。ランチやスイーツをご紹介します。
住宅街の立派な建物に入るカフェ
東名高速道路・吉田ICから南へ車で約3分。
とても大きくて立派な建物の一角に入るココカフェ。実はゴージャスな建物なのには理由があるのですが、あとで説明します。
2022年9月にオープンしたこのお店のコンセプトは、“CoCo(ここ)って心地いい”。
「ここにいたい」「ここが好き」「ここに帰ってきたい」。そんな気持ちが自然と湧き上がる、どこか懐かしくて、ホッとする空間です。
店内はカウンター席やお座敷、テーブル席もあり、幅広い年代の人がゆっくりと時間を過ごせるようになっています。
心もお腹も満たされる「ワンプレートランチセット」
看板メニューは、栄養バランスも彩りもばっちりな「ワンプレートランチセット(1650円 ※10月~1900円)」。
メインはジューシーなハンバーグです。
自家製ソースがたっぷりかかっていて、ごはんがどんどん進みます。
日替わりの野菜おかずや手作りキッシュ、サラダ、ミニスープに八穀ごはん、ドリンクまで付いた満足度◎な一皿です。
昭和レトロなときめき「昔ながらのかためプリン」
カフェタイムにぜひ味わってほしいのが、「昔ながらのかためプリン(660円 ※10月~600円)」。
やわらか過ぎず、しっかりとした口あたりと、どこか懐かしいカラメルの苦みが絶妙で、コーヒーとの相性も抜群。
一口食べれば、思わず「懐かしいね」と声がもれるような、世代を超えて愛されるデザートです。
テイクアウトOKのアサイーボウル
フルーツたっぷりで栄養満点のアサイーボウル!
「アサイーボウル(1320円 ※10月~1500円)」は、ひんやりとしたアサイーにたっぷりのフルーツとグラノーラがのっていて、華やかなだけでなく美容や健康を気にする方にもおすすめです。
テイクアウトもできるので、自宅に持ち帰って楽しむこともできます。
小さな子供連れも大歓迎
家族や友だちとの食事、デート、ちょっとしたママ会まで、どんなシーンにもフィットします。
ランチは午前11時〜午後2時、カフェタイムは午後2時〜午後5時。
広い駐車場も完備されているので、車での来店も安心です。
店内には子供用のイスも用意されていて、小さな子供を連れていても安心。
お座敷席もあるため、赤ちゃんを寝かせ、ゆったりと食事を楽しむこともできます。
「子供と一緒に外食したいけど、気をつかってしまう」。そんなママ・パパにもうれしい、やさしい空間づくりが魅力です。
スタッフの方々も笑顔で迎えてくれるので、初めての方でもほっとできるはず。
建築会社がプロデュース
ココカフェをプロデュースしているのは、地元・吉田町にある長谷川建設。
カフェが入っている建物が、長谷川建設の本社なので、とても大きかったのです。
建築会社ならではの視点で作られた内装は、開放感とあたたかみが同居する居心地のいい空間。
ココカフェ・石川享子店長:
心地いい空間とおいしい料理をお作りして、スタッフ一同笑顔でお迎えいたします
「またここに帰ってきたくなる」、そんな気持ちにさせてくれる吉田町の隠れ家カフェ、あなたもぜひ一度足を運んでみてください。
■店名 CoCo café
■住所 静岡県吉田町神戸652-1
■営業時間 ランチ11:00〜14:00
カフェ14:00〜17:00(LO16:00)
■定休 金
■駐車場 10台以上
取材/いとお。