Yahoo! JAPAN

コストコで何買う? コストコフリークおすすめ商品

たまひよONLINE

※写真はイメージです
※写真はイメージです


●2月21日は「食糧管理法公布記念日」

1942年(昭和17年)2月21日に食糧管理法が公布されました。これを記念して「食糧管理法公布記念日」になりました。
食糧(主に米や麦)の需給を安定させる目的で、生産・流通を政府が管理するために施行されました。後の1995年(平成7年)には、最低輸入量を定めた米の輸入開始に伴って廃止され、主要食糧の需給及び価格の安定に関する法律・食糧法に引き継がれています。

コストコ行ったら“コレ”は外せない!


食糧管理は、家庭を守る主婦・主夫の大切な仕事のひとつ。おいしく、安全な食材をより安く、そして無駄なく買いたいものです。
そこで活躍するのがアメリカからやってきた会員制の倉庫型スーパー“コストコ”。
一度は行かれたことがあるママも多く、メディアでもたびたび登場するので、まだ行かれたことのない人は一度は行ってみたい主婦・主夫のアミューズメントパーク。
口コミサイト『ウィメンズパーク』にも、コストコフリークがたくさんいます。そこで、ママがおすすめする“これは買い! コストコ商品”をご紹介。

「国産豚コマ肉は安くておいしい! 一切れが大きくて全然コマ肉じゃない!いつも3キロは購入します」

「さくら鶏むね肉又はもも肉はおすすめ! マジで美味しい! 子どもたちも近所のスーパーの肉だと『コストコのじゃないの?』と味の違いがわかるくらい」

「豚ロースの薄切り。と言っても、生姜焼きできるほどの厚さです」

「わが家の定番は、味付き肉のプルコギビーフ。普通に焼いてもよし、野菜でかさ増ししてもよし、肉じゃがにしてもよしで、数日はアレンジしてかなり使えます」

「肉の値段は本当に安いと思います。量が多過ぎるのが困るけど…」

コストコといえば、肉! 厚さもボリュームもまさにアメリカサイズ。

魚介なら?

「冷凍エビは大活躍。プリプリで美味しいし、下処理不要で使いたい分だけ使えるのですごく便利です」

「ノルウェーサーモンは安くはないけど、脂が乗っていて超美味しい」

「ノルウェーサーモンは、お刺身でもいけるけど、食べ切れなかったら贅沢にお刺身用をソテー。安くて量の多いコストコだからできるメインデッシュです!」

サーモン推しのママがとても多い! 実際に食べてみましたが、確かにうまし! リピートー必須です。

パンなら?

「ホテルブレッド! もうコレにハマってます。2斤の食パンが銀の入れ物に入った物です。ちょっとお高いなとなかなか買えなかったのですが、1度試しに買ったら病みつきです」

「お試しで買うなら、チョコクロワッサンとかアップルパイとかショートブレッドも美味しくてお勧めです」

日用品なら?

「絶対買うのはオーブンペーパー。とても長いので、使っても使ってもなくならない気がします。魚や肉を焼く時にフライパンに敷けば汚れがほぼなしで助かります」

「漂白剤のオキシクリーン。強力でなんでも真っ白! 夫のワイシャツも買った時より白くなるくらい(笑)」

オキシクリーンは、コストコの人気商品。こちらも試してみましたが、CMではないけれど“驚く白さ!”。騙されたと思って買ってみてください。

そして、一日コストコで燃え尽き疲れ果てた主婦・主夫の夜は、コストコのお惣菜。

「夕食用に必ずお寿司を買います。量があるのに安い、美味しい! 100円の回転寿司に行くよりも、わが家はコレ推し」

「ロティサリーチキンを買います。夜にチキンを食べて、翌朝は骨に残った肉を削り取って朝食でサンドイッチ。骨やガラはコンソメで野菜と煮て、野菜を足せば明日の夕食です」

コストコフリークが多く、まだまだたくさんの商品がおすすめされていました。
コストコに出陣する前に『ウィメンズパーク』をチェック! 
あっ、その前に冷蔵庫の食材を食べ切って、空っぽにしてからですね。
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 薬味たっぷりがおいしい!鶏肉のソテー【きょうの料理レシピ】

    NHK出版デジタルマガジン
  2. 本山|木のぬくもりが感じられる、ランチメニュー豊富なカフェ

    ナゴレコ
  3. 亀島|お席で仕上げてくれる映えオムライス!?テラス席もある人気カフェ♡

    ナゴレコ
  4. 私はATMだった…彼が「お金目当て」と気付いた残酷な5つの瞬間。あんなにラブラブだったのに!

    コクハク
  5. 「一緒にいるの恥ずかしい」3カ月後に父が他界…今でも後悔している失言エピソード

    コクハク
  6. 「思われニキビ」に浮かれたおばさん、衝撃的な事実を知る。お前…更年期症状の一種だったのか【日日更年期好日】

    コクハク
  7. 大阪万博にいざ! 情報がない、時間が足りない、日本館がひどい…それでも大満足だったわけ【現地レポート】

    コクハク
  8. 【奈良県】恐竜好き集まれ!「橿原市立こども科学館」でこどもの日イベント開催

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  9. 【セックスレス AND THE CITY -女たちの告白-】早婚49歳女性の夢「一人息子が自立したらレス解消」を待ち受けていた末路|美ST

    magacol
  10. たまりがちな「保冷剤」の目からウロコの活用法→「こんな使い方もあったんだ」「見た目もオシャレ!」

    saita