Yahoo! JAPAN

眞栄田郷敦が高橋文哉に“ほれぼれ” 「かわいかった」と絶賛 映画『ブルーピリオド』プレミアイベント

動画ニュース「フィールドキャスター」

眞栄田郷敦が高橋文哉に“ほれぼれ” 「かわいかった」と絶賛 映画『ブルーピリオド』プレミアイベント

映画『ブルーピリオド』。
「マンガ大賞2020」珠玉の名作漫画が実写化!
プレミアイベントが行われ、キャストの眞栄田郷敦さん、高橋文哉さん、板垣李光人さん、桜田ひよりさん、監督の萩原健太郎さんが登壇しました。

眞栄田さんが演じた矢口八虎は、絵を描くことに魅せられ、東京藝術大学合格を目指す主人公。
撮影を振り返り「すごい苦しみました‥ 高二から芸大を受験すると決め、時間制限がある中で‥ 僕自身も受験苦しんだし、そこの葛藤などを必要以上に強く表現したいと思った。その対比として、ある程度結果が出た時は、より喜びややりがいに変わるという思いを意識していた」と明かしました。

高橋さんが演じたのは、自分の“好き”について葛藤する、八虎の同級生・ユカちゃん。
演じるにあたり意識したことについて問われると「自分と役を切り分けないこと。高橋文哉自身がかわいくなるために何をしたいかと思うように‥ 『かわいい』ということへの魅力を感じるようにするため、エステに行くなどして努力した。歩き方や姿勢や手先の神経の通らせ方など、芝居中は一瞬も気を抜くことがないよう、ユカちゃんとしての美学を詰め込んだ」としみじみ語りました。

ユカちゃんは、ハ虎と衝突しながらも互いの内面を知りながら理解していく。
そんな役柄の影響もあってか司会者が「さっきから高橋さんが、隣の眞栄田を見る目が優しい」とツッコミ。周囲から笑いが起こりました。

そんな高橋さんを眞栄田さんは「かわいかった!」と笑顔。
共演するにあたり「和気あいあいというよりは、言葉が少なく役を通して、シーンを通して、徐々に距離を近づけていったという感覚がある」と振り返りました。

映画『ブルーピリオド』は、8月9日(金)より全国ロードショー!

↓イベントの様子は他にもあります↓
<黒コーデの桜田ひより 「血のにじむような」“胸アツ”シーン明かす>
https://www.youtube.com/watch?v=S0lBHCIGvv4


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. リーベルホテル 5周年記念で人気イタリアンブッフェ復活 「イタリアンディナー&スイーツブッフェ」開催

    あとなびマガジン
  2. 【2024忘・新年会特集】新潟2kmとその周辺のおいしいお店が満載!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. ダッフィー&フレンズ冬デザインのスーベニア ランチケースやクリア水筒が登場

    あとなびマガジン
  4. 切るたび柴犬スマイルが現れる「だんめんパン」が可愛すぎると話題に

    おたくま経済新聞
  5. 【京都焼肉ランチ】人気精肉店直営、コスパ良好の新店「焼肉りょうだい」

    キョウトピ
  6. ぽっちゃりさん、集合!羽織るだけで細見えする初冬「アウター」5選

    4yuuu
  7. ズボラさんでも扱いやすい!最旬ショートヘア〜2024年初冬〜

    4MEEE
  8. 身に着けていたジュエリーを客に渡して盗まれた女性店員「催眠術をかけられた」(マレーシア)

    Techinsight
  9. あいのり・桃、韓国旅行の前に起きた1番恐れていた“事件”「悲しい」「残念ですね」の声

    Ameba News
  10. 予定があったので『犬と一緒に実家に帰った』結果…思った以上に『嬉しさが爆発する光景』が19万再生「最高に癒される」「心が浄化された」の声

    わんちゃんホンポ