Yahoo! JAPAN

「肩書があると違います」エバース、「NHK新人お笑い大賞」優勝後の変化を語る

文化放送

大竹まことがパーソナリティを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送・月曜日~金曜日13時~15時30分)、11月28日の放送にお笑いコンビのエバース(町田和樹、佐々木隆史)が出演。今年「NHK新人お笑い大賞」で優勝を果たした2人が、優勝後の変化を語った。

佐々木隆史「今年まで一緒に住んでいたんです。ルームシェアで」

町田和樹「そうなんですよ。最近まで」

大竹まこと「それでケンカが絶えないで別れた?」

佐々木「違います! 『NHK新人お笑い大賞』をとって、これからちゃんと稼げるようになるから各々、別に住む、というだけで」

町田「昔はお金もなかったので家賃をワリカンして、みたいな感じでした」

はるな愛「カップルの言い訳、聴いているみたい(笑)。すごく必死に。何年目なんですか?」

町田「今年で9年目です。NHKが10年目までの大会なので」

大竹「食えるようになった?」

佐々木「なんとかバイトは辞められました」

大竹「バイトは辞めたが彼女はいない?」

町田「いないです」

佐々木「多少遊んではいますけど」

はるな「えっ!?」

佐々木「若手芸人なんですから。それはそうですよ」

大竹「町田くんが遊ぶならわかるけど佐々木くんは……。町田くんは遊びきった感じがする」

町田「そう見えているんですか(笑)。まだ全然ですよ」

はるな「優勝して別々に住んで、遊ぶお金も手に入るぐらい……」

町田「メッチャ儲かっているみたいなことではないですけど、賞をいただけると、吉本だと舞台が増えたり、出番が増えたりして。肩書があるのとないのでは違います。『誰なんだ、こいつら』というとき、NHK新人お笑い大賞をとっているんだ、となるので」

佐々木「大阪や福岡の劇場とかの出番は増えました」

エバースは準決勝を控えている今年の「M-1グランプリ」についても語り、ネタも披露した。詳しくはradikoのタイムフリー機能にて。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 海を回遊する魚類最大の種<ジンベエザメ> 減少傾向にある原因は人間?

    サカナト
  2. 「市道楠橋楠北1号線」全線開通し供用を開始 筑豊地域へのアクセス強化へ【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  3. 上にも下にも輝く世界 京都・伊根の幻想水景に1.2万人感動「心が洗われる」「神秘的」

    Jタウンネット
  4. 【動物&飼い主ほっこり漫画】しっぽのお医者さん~ねこ医院長のぽかぽか日記 第97回「筋肉質なヤンチャ坊主」

    コクハク
  5. 【男女別】結婚の理想と現実をガチ告白。思ってたんとちがーう!

    コクハク
  6. 「妻は不倫報道のたびにギャーギャーと…」浮気を罪悪感ゼロで繰り返す47歳男性の主張。慰謝料は高い恋愛代?

    コクハク
  7. おいっ! 遅刻常習犯の笑える“言い訳LINE”集。許してもらえるうちが花ですよ?

    コクハク
  8. 【女偏の漢字探し】「媒」の中に隠れた一文字は?(難易度★★☆☆☆)/意外と知らない女ことば

    コクハク
  9. 【事件・事故・火災】1週間まとめ 5月17日〜5月23日

    にいがた経済新聞
  10. バンピング動作マスターのためにイメージするといいのは?【最強インパクトを作る うねりスイング】

    ラブすぽ