Yahoo! JAPAN

ボーダーコリーに『にこ〜』と言ってみた結果…まるで人間のような『可愛すぎる反応』が50万再生「理解力すごい」「ディズニーに出てきそうw」

わんちゃんホンポ

ボーダーコリーのかSNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「sango_ek」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で50万4000回再生され「めちゃくちゃ可愛い」「言葉の理解がスゴい」「笑いかたが人間みたい」といったコメントが寄せられています。

ボーダーコリーに「にこ~」と言ったら…

ボーダーコリーの三悟くんは、とっても芸達者。ママも積極的に芸を教えているといいます。今回披露したのは、他ではあまり見たことがない珍しい一芸。なんと、ママが「にこ~」と言うと、笑顔を見せてくれるのだそう♡

さっそくママが「にこ~」と合図すると、三悟くんは耳をピンと立てて声を聴いていたといいます。何を求められているのかしっかり考える三悟くん。真剣な眼差しがカッコイイ…。

素敵なニコニコ笑顔にキュン♡

ママの意図を察した三悟くんは、口角をきゅっと上げて笑顔に!キラキラの目からは笑顔が嘘ではないことが感じられ、こちらまで釣られて笑ってしまいそうです。

笑顔の一芸が成功した三悟くんにはボールをプレゼント。遊ぶことが大好きなボーダーコリーらしく、「やった!!」と言わんばかりにボールに一直線。三悟くんの理解力の高さに感服するとともに、まわりまで幸せな気分にしてしまう一芸なのでした♡

この投稿には「なんか幸せになる一芸だね」「自分自身にやってみようかな(笑)」「言葉理解してるとさらに関係が深まってきますね」といったコメントが寄せられています。一緒にトレーニングをする時間が、大切なコミュニケーションになっているのでしょうね。

実用的な一芸も披露!!

なんとも幸せな一芸を披露してくれた三悟くんですが、ママ曰く「冬におすすめ」な一芸もあるのだそう。舞台はいつものリビング。ママさんが部屋にいると、扉がガチャリと開いて三悟くんが入ってきました。ひとりで扉を開けられることに驚きますが、ここからが三悟くんの出番なのだそう。

廊下からの隙間風が寒かったママは、三悟くんに「ドア閉めて」とお願い。すると三悟くんは扉に手をかけ、くるりと一回転!扉を自分だけで閉めたのです。毎日の暮らしに役立つ一芸、これならわざわざ立ち上がらなくても寒くない…!

ちなみに三悟くんに何かを教えるときは「1日10分くらい」を心がけているとか。無理のない範囲で楽しむことが、ボーダーコリーの素質を生かすポイントなのかもしれません!

最近は文字を書く練習をしているという三悟くん。魅力あふれる三悟くんの日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント「sango_ek」にいってみるとよさそうです。

写真・動画提供:Instagramアカウント「sango_ek」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 多部未華子、人生初のセーフティバントに挑戦 マクドナルド「セット500」の魅力を爽快な笑顔で発信

    おたくま経済新聞
  2. 八代目尾上菊五郎を襲名する尾上菊之助と、六代目尾上菊之助を襲名する尾上丑之助の作品や特別番組が放送 インタビューも公開

    SPICE
  3. <豊かな40代へ>推し活に料理、資格の勉強、旅行……40歳からの人生、みんなの楽しみってなに?

    ママスタセレクト
  4. 城田優がアイスショー初演出! 坂本花織、宮原知子らトップスケーターと創り上げる『Fantasy on Ice 2025 in MAKUHARI』4/26からプレオーダー開始

    SPICE
  5. 友情のゴリ押し?肩組む2匹の猫ちゃん、正反対な表情から溢れ出る不良漫画感

    おたくま経済新聞
  6. つつじの花々を愛でながら、県庁前『THE SORAKUEN』の洋食弁当を堪能! 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 横浜開港月間に「パウ・パトロール」 パレード参加やステッカープレゼント

    タウンニュース
  8. 信用情報機関CICで「なりすまし」による不正申請 22名分誤開示の可能性

    おたくま経済新聞
  9. 【千葉ロッテ】東京ドーム開催試合限定仕様!7/31楽天戦対象に「BLACK SUMMER WEEK 2025 IN TOKYO DOME LIMITED EDITION T-SHIRT」付きチケットを販売!

    ラブすぽ
  10. 兵庫県立考古博物館で出会う 「しあわせの花ー鏡に表現される植物たちー」 加西市

    Kiss PRESS