【あじぶか】清水の人に愛される人気の町中華で炒飯と自家製チャーシューをテイクアウト!/静岡市
SBSラジオ「ヌンヌンヌーン!」の人気コーナー『ひるめし!』。静岡に来たときのお昼ごはん探しに、ぜひ参考にしてみてください! 番組パーソナリティ、アルコ&ピース酒井健太さん、滝澤悠希SBSアナウンサー、杉本真子SBSアナウンサー。
個性豊かなラーメンメニューがそろう
清水第六中学校の近くにある町中華「あじぶか」。ラジオ好きの店主が切り盛りする店内にはSBSラジオが流れていて、いつも地元の人で賑わっています。
魚介、鶏、豚、野菜から作るこだわりのスープが特徴の「コク醤油ラーメン」が人気。他にも鶏醤油ラーメンや麻婆豆腐ラーメン、国産豚を使った焼肉ラーメンなど個性豊かな麺メニューがそろいますが、この日は炒飯と自家製チャーシューをテイクアウトしました!
酒井さんたちの反応は?
酒井:うまいな!今度の飲み会、あじぶかでやろうよ!(笑)
滝澤:炒飯、コショウがめちゃくちゃしっかりしていますね。
酒井:これ好きだわー!
杉本:卵の味も後からしっかり感じられます!
酒井:チャーシューもめちゃくちゃうまいぞ。
杉本:油がしっかり乗っているけれど、くどすぎないですね。
滝澤:塩加減もちょうどいい!
杉本:サービスでいただいたメンマも、味がしみしみです!
最近は自家製チャーシューをまるごと1本購入する人が増えているそう!店員さんによると、そのまま食べても良し、丼に乗せても良し、薬味と合わせても相性抜群で、いろいろな食べ方を楽しめるのだとか。来店した際には、お土産にいかが?※1本の場合は要予約
<DATA>
■あじぶか
住所:静岡市清水区梅ケ谷242-1
(2025年5月18日放送)