Yahoo! JAPAN

阪神西宮|気軽に立ち寄れる駅近の飲み屋さん!1,000円のほろよいセットも!

ニシマグ

阪神西宮駅の周辺には飲み屋さんが多く、コロナ禍になる前は私もよく飲みに行っていました。

コロナ中はあまり飲みに行く機会がなかったのですが、最近また少しずつ阪神西宮周辺に飲みに行く事が増えてきました。

そんな阪神西宮駅周辺の飲み屋さんの中で、私が以前から少し気になっていた「Guitto」というお店に今回は入ってみる事に。

飲み屋さんが集まっているエリアからは少し離れたところでポツンとやっているお店なのですが、お店の前の看板を見てみるととにかく安い!

どんなお店なのでしょうか?

阪神西宮駅から少し東の線路沿い

阪神西宮駅を南に降りて、そのまま線路沿いに東に少し行った所にお店があります。

こちらがお店の外観。

小さなお店ですが、看板類が賑やかに輝いているのですぐ分かると思います。

お店の前にあった看板がこちら。

なんとドリンク2杯と料理2皿で1000円というお得な「ほろよいセット」があるようです。

これはぜひほろよいセットを頂かなくては!

という事で暖簾をくぐってお店の中へ。

入り口付近はテイクアウト用の窓口になっていて、暖簾の向こうにさらに扉があります。

狭くても賑やかな店内

お店はそんなに大きくありませんので店内もこじんまりとしています。

こちらが店内の様子。

入り口を入った所にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。

カウンター席は5席ほど、テーブルも二つと、そんなに席数は多くありませんが、お客さんがいっぱい入っていて活気のある賑やかな店内でした。

Guittoのメニュー

メニュー表というのはなく、お店の中にメニューが貼り出されています。

こちらが料理のメニュー。

おつまみからご飯ものまで多種多様ですが、全体的にすごく安いです。

また店内にはスナック菓子やカップ麺も置いてあって、それを注文する事も可能になっています。

これ以外にもメニューが色々と貼り出されていますので、お店に行った時に色々と見てみて下さい。

こちらがドリンクメニュー。

飲み屋さんですからお酒も各種あります。

ドリンクのメニューもこれ以外に色々貼ってありました。

お得なほろよいセットで餃子とビールを!

では早速お目当てのほろよいセットを。

ほろよいセットのドリンクは生ビール、ハイボール、日本酒、チューハイ、焼酎、グラスワインの中から選びます。

という事でまずは生ビールから。

生ビールはアサヒスーパードライです。

こんなに安いのにちゃんとしたビールがジョッキで飲めるなんて本当にお得ですね。

料理は餃子、揚げたこ焼き、ウインナー、シューマイ、ポテトサラダ、枝豆などから1品選んで注文します。

どんなメニューがあるかはお店で確認して下さい。

それとお店からおすすめの1品の合計2品という事になります。

今回は餃子を注文しました。

お店からの1品はこちら。

クラッカーにクリームチーズが乗っています。

こんなのお酒が進むに決まってますよね。

こちらが注文した餃子。

皮がとてもパリッと焼かれていて中身はジューシー、専門店の餃子といってもおかしくないくらいの美味しい餃子です。

タレはみそダレなのですが、これがまた餃子によくあっていて絶品!

お酒もどんどん進んでしまいます。

ほろよいセットはドリンクが2杯ですので次にこちらのハイボールを注文しました。

ハイボールは濃さが選べて、薄め、普通、濃いめの3種類があるのですが、もちろん濃いめで。

餃子にはビールも良いですがハイボールもよくあいます。

繰り返しになりますが席料やサービス料や消費税など一切無く、これで1000円ポッキリですからね。

本当にお得です。

もう一品美味しそうで気になっていた「揚げたこ焼き」を注文。

味はソースマヨ、醤油マヨ、ポンズマヨ、塩マヨ、めんたい味マヨから選べますが、今回はシンプルにソースマヨにしました。

外がカリッと揚げられていて中身はトロトロのフワフワ。

ソースとマヨネーズももちろんよくあっていて、ネギとかつお節の風味もちょうど良いアクセントになっています。

この揚げたこ焼きは200円ですから、これだけ飲み食いしても合計金額はなんと1200円!

本当にお得でコスパ抜群ですね。

一人飲みにちょうど良いお店

私はたまに一人でふらっと飲みに行きたくなる事があるのですが、一人だと気を使って入りにくいお店なんかもあります。

こちらのお店は逆に大人数だと入れないので、一人でも気を使う事なく入れますから一人飲みや少人数グループで飲む時にはちょうど良いと思いますよ。

何より安いですしね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  2. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  3. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン
  4. 家を買うタイミングはいつ?資金計画の大切さもプロが徹底解説!

    リブタイムズ
  5. GWは山口市でドイツ気分! 山口オクトーバーフェスト2024

    山口さん
  6. 知って得する!「納豆」と食べ合わせが良い食材とは【納豆以外のベストな食べ合わせも紹介】

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物が面倒な日…?

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』立ち読みしてもかりあげクンだけ怒られない理由は…?

    ふたまん++
  9. 【日本餃子紀行】豊橋市民のソウルフードの1つとも呼び声高い美味しい餃子を味わう / 愛知県豊橋市の「赤のれん」

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  10. 子犬が『イタズラ』をしたら…母犬が見せたまさかの行動が484万表示を突破「注意してるの泣ける…」「人間より偉い」と感動の声続々

    わんちゃんホンポ